やりがい、そしてともに教える仲間を得る ベビートイインストラクター2級講座デビュー 佐藤先生 | 知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

知育玩具インストラクター よいおもちゃの与え方のメソッドで、日本中を幸せに

一般社団法人 日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤のブログです。

今回名古屋校でベビートイ2級インストラクター養成講座の講師として

講師デビューをした佐藤先生

→佐藤 槙子先生の紹介ページ

は今から1年半前 わが子のおもちゃのことで悩んでいました。

その当時8カ月だったわが子のために

毎月届く教材の幼児教育教材の会員になり

教材とおもちゃが届くものの、わが子が思うように遊んでくれず

悩んでいた日々に、

本講座のサブテキストでもある「子育てを感動にするおもちゃと絵本」に出会いました。

そして、この講座の開講と共に学び始めたのです。

今回の講座は佐藤先生のデビューの講座。

0・1歳の社会的人格を豊かに育てるためのメソッドを語り

ベビートイインストラクター2級養成講座_05

わが子の子育てのエピソードを交えながら

発達心理学に基づく、絵本の与え方。


ベビートイインストラクター2級養成講座_04
そして

発達に沿ったよいおもちゃの選び方、与え方と学びは続きます。



佐藤先生は、「やりがい」と同じ理念を共有する「仲間」を求めて、マイスター(講師)を目指しました。

マイスターを目指した学びの中で「何故私はマイスターを目指すのか」という佐藤先生の気持ちを綴ったものがこれです。
佐藤槇子_マイスターになった理由
何故私はマイスターを目指すのか(佐藤槙子) PDF

そしてこの日が2級養成講座の講師としてのデビュー。

こんな情熱をもったマイスターとの出会いも一期一会。

ベビートイ2級養成講座を開講するマイスターは、だれもが、高い理念と情熱を持って受講者を迎えています。


受講した皆さんと佐藤さんとで お気に入りのおもちゃを持って記念写真!

グッドトイ! グッドライフ!

よいおもちゃの与え方のメソッドで日本中を幸せに!


【岐阜】11月22日(日)「魔の2歳」に育てない木のおもちゃと絵本の与え方_ベビートイ・インストラクター2級講座

【銀座校】11月15日(日)「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる キッズトイ・インストラクター®2級講座

【金沢】12月5日(土)「魔の2歳」に育てない木のおもちゃと絵本の与え方_ベビートイ・インストラクター®2級資格講座