今年の4月に入学する新一年生が入学までに取り組みたいお勧めの無料教材がこちら♡↓


算願プリントの「さくらんぼ分解」です(*^^*)


上のサイトを少しスクロールしたらこんなメニュー↓が出てくるので、「さくらんぼ分解」をクリックすると、大量のプリントがダウンロードできますニコニコ







例えば「10をわける」だと、こんな感じ↓




入学までに「10の合成分解」を考えなくても反射で分かるくらいに完璧にしておくと、なかなかのアドバンテージになると思います(*^^*)


長女はさくらんぼ分解→百ます計算→山本塾のドリルで鍛えましたが、1年生の途中から4年生の今までずっと、計算はいつもクラスで一番速いみたい⑅


計算が速くて正確なのは大きな武器になるので、算願プリントで徹底的に数の合成分解を鍛えるのはお勧めです(*´ᴗ`*)✧*̣̩




国語は、今の時期から取り組むなら「おはなしドリル」や「となえてかく漢字練習ノート」がお勧め♡




中身を見ていないのでお勧めかは分からないのですが(;´▽`A``、Z会の入学準備ワークは10%ポイントバックになっててお得です(*´艸`*)♡






ちなみに現在年中さん以下でまだ入学まで時間がある場合は、七田式プリントをやっておけば間違いないです爆笑



その他の低学年にお勧めの問題集はこちら♡↓



デビロックのセール&10%OFFクーポンを使って来年用の冬パジャマ買いました(*^^*)!




これサイズアップでリピ買い♡♡





1000円以下!安いー!



150はカラーは選べませんでしたが、パジャマなので全然OK(*´艸`*)



ついでに長女のデニムも買いました↓




菊池洋匡先生のタイパアップも予約しましたー!♡