県立高校の合格発表【日立市にお住まいの保護者の皆さまへ】 | eduのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

eduのブログ

日立市滑川本町の『子どもたちの自立を実現し、学び続ける力を育む塾』

塾の日常、気づきや学び、感じたことなどを発信しています。

日立市にお住まいの小学生・中学生・高校生及び保護者様へ

 

子どもたちの自立を実現し、学び続ける力を育む専門家、自立型/1:2 個別指導塾エデューの伊澤です。

 

 

今日は県立高校の合格発表の日です。

 

今年度の塾からの県立高校合格者は以下の通りです。

 

日立一高は2名受験して2名とも合格。

(日立一高の倍率は1.34倍)

 

日立商業は3名受験して3名とも合格。

(日立商業は商業科が1.24倍、情報処理科が1.15倍)

 

日立二高は3名合格。

 

磯原郷英は1名合格。

 

 

【今日、合格の報告に来てくれた生徒とのやりとりの一部】

 

「合格したの先生に驚かれました!」と生徒から。

 

「チャレンジさせてくれたお父さん、お母さんにホント感謝だね」と伝えました。この生徒さんは本当に素直で私たちのことを信じてついて来てくれました。正しい努力が実を結んで本当に良かったです。

 

受験生は試験当日まで伸びる!

 

「〇〇さんの受験は後に続く後輩たちに勇気を与えるものになったね」と伝えたときの誇らしげな笑顔がとても印象的でした。

 

〇〇さん、本当に行きたい高校に合格できて良かったね!おめでとう!

 

 

当塾にはチャレンジする生徒を応援する環境があります。

周りから「その高校は無理だ」「行けるはずがない」と言われている生徒を今まで何人も合格させています。本当に行きたい高校を目指して私たちと一緒にやってみませんか。今までの自分を変えてみたい、そう思うあなたからのお問い合わせをお待ちしています。

 

■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/ 

当教室で学習している小学生は、滑川小・田尻小・日高小・仲町小・宮田小・会瀬小・助川小から、中学生は、滑川中・日高中・豊浦中・駒王中・多賀中・平沢中・助川中・十王中・日立一高付属中・茨城キリスト中から、高校生は、日立一高・日立北・茨城キリスト・水城・日立二・多賀などから通っています。

無料体験授業あります。 

ブログを見たとお伝えください。

☎ フリーダイヤル 0120-71-4119     

    自立型/1:2 個別指導塾 エデュー

■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/■/