今日は、3つのZoom対談的なことをやります。

 

 

午前はオンラインサロン(Mama Cafeコミュニティ)の交流会。初交流会で、ネットのコメント等のみでの交流ですが、初めてZoomで行います。

 

 

午後は、私の経営者会のメンバーさんが主催する、イベントに対談として登壇。私にとっては初のテーマ「二拠点生活」です。

 

 

これは刺激的ないいね。教育の話ばかりが多い中で、全く異なるテーマというのは新鮮です。私はまだ完全に二拠点生活にはなっていないけども、八ヶ岳には頻繁に行っているので、今後二拠点生活化していくと思うので。

 

 

夜は、オンラインサロンのゲストトークです。5月、二人目のゲストです。今回は、もう20年近くのお付き合いさせて頂いている高校の校長先生です。

 

 

専門はキャリア教育、不登校についてで、実践的に行ってこられた超専門家です。(学会でも発表されている。)

 

 

胸襟を開いた話ができる関係なので、ここだけでしか話せないことをたくさん話ししてくれると思います。

 

 

今日も、また新しい話や情報をたくさんの方と共有できると思うとワクワクしますね。

 

 

本日は全国的に雨かな。横浜も雨。

 

 

You Tube Music で雨のカフェのBGMを聞きながらこれを書いています。

 

 

いい感じです。皆さんもAmazonMusicやYou TubeMusicで、その日にあった音楽をかけてみることはオススメです。

 

 

では15分後から、今日の1回目のZoomやってきます。