先ほどMama Cafe名古屋、終わりました!


いつもこんな素敵なカフェをお借りしています。


スタッフの皆さんの感じがよく、心地良いMama Cafeができます。



今、ちょうと、イチゴとピスタチオの堂島ロールケーキが出ていて



大変美味しかった!!



ということで、キャンセルなく皆さん笑顔でお帰り頂けました。



そんな中、相談内容としては初の、推し活をしているお子さんの相談も。


プライバシーの問題もあるので、ここでは詳しくは書けませんが、


ネット上のVtuberなど、一度も聞いたことのない名前がたくさんありましたが、それらに推し活しているようです。



当然、ネット上では危険もあり、またお金もかかることなので、どこまでで線を引くのかなどの相談でした。



特に女子で推し活している子も全国にはたくさんいるかと思いますが、今回、ご相談されたママさんは子どもとのコミュニケーションが取れているので、大丈夫かと思いますが、世の中には親の知らない間に、多額のお金を貢いでしまったというケースもあると思います。



あらためて、教育の大切さを感じました。