摂食障害の渦中にいる方たち

 

よく、人と比べていませんか? 

 

 

特に、摂食障害の人たちは、摂食障害の人たちと

 

比べることありますよね? 

 

そして治療の現場でも、

 

あの人は、〇〇なのに、ずるい!

 

とか、

 

あの人の方が食べる量が少ない!

 

とか

 

あの人は、私よりももっと痩せている!

 

とか。。。

 

 

 

そもそもね、

 

この世の中ってね、

 

不公平にできているの。

 

平等、っていうのは、幻想なんだよね。

 

だから、人と比べても、意味がないんだよね。。

 

アメリカの摂食障害の治療現場では、

 

Comparison is a theft of Joy

 

 

っていうんだよ。

 

比べることは、楽しみを奪うもの!

 

ってね。

 

 

どうする?? 

 

 

これからも、人と自分を比べ続ける???

 

 

それとも、

 

自分は自分。

 

 

ある意味、悲しくても、いやでも、

 

でも、みなさんは、みなさん、というとっても特別な独自な存在なんだ、

 

って、思い直す???

 

 

よーく自分に問いかけてみてね!