チャルメラ | 猫オヤジ大図鑑

猫オヤジ大図鑑

           鬼滅の猫

 

明星 チャルメラ 宮崎辛麺。

 

 

 

 

スーパーで 見かけてはいても

チャルメラなんでね。

 

スルーしてたんですけどね。

 

 

 

ネット情報で 辛ラーメンより 辛いって事で

買ってみました。

 

 

 

 

実際 食べてみると

 

最初の 2~3口は 辛さを感じられませんが

段々と辛さが出てきます。

 

遅効性というヤツですね。

ハバネロのような 辛さの出方ですよ。

 

 

 

でも ハバネロの特徴である

フルーティな甘い香りはしませんね。

量が 少ないのかな。

 

 

 

んで 辛さが増してきて

確かに 辛ラーメンと同等か それ以上に

辛い感じですよ。

 

ココ壱 4~5辛って所です。

 

 

 

スープも 辛ラーメンより 美味しいですね。

 

醤油ベースのようですが

余り 醤油な感じはないような コクのある 

まろやかなスープで いいですね。

 

総じて 辛ラーメンより いい感じ。

 

 

 

辛い物が 余程 苦手な人でもない限り

辛い辛い って言いながらも

美味しかった で終われるような 仕上がりに

なっていると思います。

 

 

 

 

麺は 細麺で 特に誉める所はないけど

悪くもないですね。

 

宮崎辛麺に つきものなので

卵 投入で 美味しく頂きました。

 

 

ゆで時間3分指定ですが 2分で。

 

 

 

 

からの~  こいつ。

 

 

取りあえず 形になりました。

 

次は 持ち手部分の製作ですね。