夏休み特別企画はビジネス宝地図ワークショップ! | おとなの大学 江戸スタ(初心者のIT&ビジネス勉強会in東京)

おとなの大学 江戸スタ(初心者のIT&ビジネス勉強会in東京)

江戸スタでは、これから起業する人、独立したばかりの人、開業したけどなかなかうまくいっていない人が、ソーシャルメディアを活用して求心力や影響力を高め、販売力や集客力の向上、ブランディング、マーケティング、ファン作り、売上アップなどのスキルが学べます。


テーマ:
8月は夏休み特別企画ということで、レクとして『ビジネス宝地図を作り、目標や次の行動を明確にするセミナー』を企画しました。

ビジネス宝地図は、望月俊孝氏が提唱している『夢を叶える宝地図』をテーマをビジネスに特化した 宝地図です。
それぞれのビジネスの目標をビジュアル化し、宣言することで言語され、日常的に目にすることで目標をより達成しやすくなります。



今回は、一部上場メーカー、通信系ベンチャー企業、在京プロ野球球団を経て現在は外資系ホテル系列会社で働きながら、9桁の個人資産を有するスーパーサラリーマンの小川雅弘さんを講師にお迎えいたしました。
小川雅弘さんはヴォルテックス社の『宝地図マスターズクラブ』を卒業されており、今回の企画にこれほどの適任者はおりません。

ひと通りの説明が終わると、皆さん一斉に宝地図を作り創めます。





ワイワイお話ししながら、それぞれがそれぞれの目標を明確にしながら、ビジュアル化させていきます。
あまりに皆さんが楽しそうだったので、見学に来ていたこの人もスマホで宝地図を作り始めるという…(笑)



完成したら、ひとりずつシェアするのですが、これがまた感動的で涙ぐむ人続出でした。
自分のビジネスのことなので、こういう展開にはならないだろうと思っていましたが、それぞれがやはり心の琴線に触れたのでしょう。
とても素敵な時間でした。


 
それぞれの目標を共有したら、懇親会です。
この状況で盛り上がらない訳がありません。



いや~、とっても楽しい1日でした。
引き続き、江戸スタをよろしくお願いいたします!


次回の江戸スタは、9月13日(水)
来月からいよいよ二学期が始まります。

講師は、『検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド ソーシャルメディア時代の内部対策&外部対策』の著者である、中嶋茂夫さんにご登壇いただきます。


 




 


 


1時限目


ただの鉄ヲタが鉄道ジャーナリストとして活動できた5つの手順 ~本当に好きなネタで仕事をするならこの手順でできる!~


 


2時限目


同業他社と差別化するためのサイトの調査分析の方法 ~ブルーオーシャンを狙って1年目から年商1000万円を目指す!~


 


お楽しみに!!



 



 

勉強会コミュニティの運営@山田さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります