検索される・読まれるコンテンツ記事の書き方セミナー | おとなの大学 江戸スタ(初心者のIT&ビジネス勉強会in東京)

おとなの大学 江戸スタ(初心者のIT&ビジネス勉強会in東京)

江戸スタでは、これから起業する人、独立したばかりの人、開業したけどなかなかうまくいっていない人が、ソーシャルメディアを活用して求心力や影響力を高め、販売力や集客力の向上、ブランディング、マーケティング、ファン作り、売上アップなどのスキルが学べます。

■良質なコンテンツ記事を量産できる方法

「商品、サービスが売れなくなった」
「広告の反応が下がった」
そんな声をよく耳にします。

それもそのはずです。

いまは商品、サービスの売り方、買い方が大きく変わってきているのです。
そこに気づかず、今までのやり方で記事を書いている限り、悩みは尽きることはないでしょう。

「良質な記事を書きましょう」

これもよく言われることです。

では良質なコンテンツ記事とは、どんな記事のことでしょう?
そこそこアクセスは集めるけれど、商品、サービスが売れないという記事はとても多いです。

良質なコンテンツ記事とは、
1. 読者にとって価値のあるコンテンツ記事
2. 顧客が育つ
3. ファンができる
という記事のこと。

ブログは更新し続けないとアクセスが上がらない、反応がない、と言われますがそんなことはありません。
良質なコンテンツ記事が多くあるブログは、一定数のアクセスをきちんと集めることができます。
Facebookなどでシェアをしなければアクセスが集まらないような記事は、一時的なもので、いつか風化していく記事です。
そのときのアクセス数だけを見て喜んでいるようでは、やがて良質なコンテンツ記事を書いているブログに負けてしまうでしょう。

今回は、検索エンジンに認められ、訪問した人に最後まで読まれる、良質なコンテンツ記事をたくさん書けるようになるための方法をお伝えします。
講師はこれまで1000記事以上のコンテンツ記事を請け負ってきたライターの月野るなです。
実例や失敗例を交え、どういったコンテンツ記事を作り出せばいいのか?
というところからお伝えします。


○得られる効果(箇条書き)
・良質なコンテンツ記事の作り方がわかる
・コンテンツ記事を量産する方法がわかる
・検索される、読まれる記事を書くことができるようになる
・毎日記事を書かなくてもアクセスが集まる
・顧客が育ち、ファンができる
・記事のテーマの作り方が分かる


○受講対象(箇条書き)
・コンテンツ記事をスラスラ書けるようになりたい方
・ブログから商品、サービスをもっと売りたい方
・どんなコンテンツ記事を書けばいいかわからない方
・プロのライターがどうやって記事を書いているか知りたい方
・コンテンツ記事を外注しようかと考えている方


○講師プロフィール
月野 るな講師
 
インターネットビジネス創世期から、ネットオークション、アフィリエイト、インフォプレナーなど一通りを経験、またオークションパワーセラーとしてTV出演(NHK他)、書籍・雑誌掲載など数々の取材を受ける。
2004年にライティング企画「ルナリバティ」を設立し、ライターとして独立。現在、携帯オークションモバオク、ブログ文章術、アメブロ図解本など5冊の著書、3冊のライターとして鉄道本を手掛ける。
また商工会議所、協会などから依頼を受け講師としての登壇多数。
SNS 活用や、ライティングノウハウ、女性のマインドアップなどをテーマに講義を行う。


----------------------------------------------

○日時
2016年11月9日(水)
14:30~16:30(開場 14:15)
※セミナー修了後、お茶会を予定しております

○会場
貸し会議室・ソレイユ新宿
東京都新宿区百人町1-18-10 太陽堂ビル7F

○定員
12名

○参加費
初参加5000円(二回目以降3000円)

セミナーのお申し込みはこちらから
 
※開催日の2日前、前日、当日のキャンセルについては、以降のセミナー・イベントに一切参加していただけなくなりますので、ご注意ください。

----------------------------------------------
 
『おとなの大学 江戸スタは、毎月第二水曜日の開催しているビジネス勉強会です!

これからビジネスを加速させるべく、毎月、各テーマの著者を講師にお招きして、仲間と一緒に学び、共に成長するコミュニティを目指しています。