度々お邪魔して申し訳ありません😞 

 

 こちらの元記事は 未明に発信にもかかわらず、タグもない記事ですのに、沢山のアクセスいただきました。 有難うございます。


 追記、タグつけ 再配信に至りましたのは、

 

 夜が明け オリンピック開催まで後、1日と言う中、選手・関係者、87〜91人と、報道にバラツキはありますが感染者は100人に届きそうと知ったからです。

 


 より 多くの皆様に、

 

 拡大って こうして、しずかに じわじわと広まること、お知らせしようと思いました。

 


  


 今晩は

 

 21日(水)  地元商店街でお買い物をしていたら

 

  精算時、お客の男性が店員さんに質問をしていました。

 

 『この辺で、散髪できる所ない?』

 

  

 店員さんは、地元の方ではないらしく、

  わかりかねる旨を お話なさってました。

 

 すると

  『そうか… 俺はね オリンピックのバスの運転でさ○○(県名)から来たもんで、?ここいら辺分からないんだよね。 …まいったなぁ…』と。

 

 ぐぅ〜っと、私や周りの人間を、見渡しました。 知っていたら、私が応えますが、バーバーは 浮かばないので 黙ってました。

 

 ところで、

 オリンピックのバス運転って… そんなところから、 ワザワザ、今、ってことは… 

 

 え? 選手乗せていらした方? ってことは🤨


 

 スタッフ枠組みでは 本来バブルの中の人のはず🤔

 

 


 これが 皆様がよく仰っている、選手と関わっているスタッフや、ボランティアも、普通に公共交通機関で 帰宅したりする恐怖… って、 いま、目の前で 起きている この事ですよね? 猫、目をパチクリ😳😳😳

 

 もう、都内 会場、到着エリア近辺、本気で出歩かない方が良いですね。

  


 コロナ、見えないですが、バブル漏れ 目の前って…  差別とかではなく、ん?😳


 ん? 複雑な気持ちになりました。

 

 目上の方に ご苦労様とは 失礼に感じますが、ボランティアなのか 業務で致し方ないのかわかりませんが、リスクを知って 携わられていらっしゃるので、心労を察した上で、

 

 有難うござ… でもなく… 

 

 この方々は 大丈夫なのかしら… 

 

 

 感染予防はなさっていらっしゃるのも分りますが、 その大丈夫なのかしら 選手村内で感染拡大していきそうな流れから バブルと行き来する中、そのボランティアさん方々の感染と、拡大… 差別… 

 

 それが 大丈夫なのかしら… に、

 

 胸が痛くなり… そして、

 

 やはり ここにいては… 目の当たりにしますと…

 

 思っていたよりも、危機を感じました。

 



 都内に別宅があるので やはり 予定通りそちらで過ごします。


 

 

 デルタ株、速いですね。 ちょっと 本気で危険な香りがしています。



 

 で、オリンピック関係者、開会式前に既に75(現在87〜91)人陽性って、 多くないですか?

 

 

 リスクゼロって どこの なんのお話?🏴‍☠️

  

 

 ワクチンも 初めから 足りなくなるのわかっていたのに、 勢いつけて、

 

 開催可否より、 有・無観客のお話すり替える 口実で やっぱり まやかし だったぢゃん! 

 

 🏴だまし討ですよね?🏴‍☠️

 

 

 夏休み お子様方が、先に遊ぶだけ 遊んで『時間が間に合わなくなった』と、宿題未提出でも構わないと 示した馬鹿な政府🏴‍☠️


 反面教師にしても 馬鹿すぎる🏴‍☠️


 大人が 見本、手本にならなくて、どうする日本。

 

 🏴頑張れ日本🎌って、選手ぢゃなくて、

           政府に言いたい🎌

 

  

 

 追記⬇

 

 以前にも記しましたが、

 

 二度目の東京開催が決定した頃、息子は小学一年生でした。ある日の事、リビングでぬり絵をしながら、何かを呟いていいます。

 

 『オモテナシ… オモテナシ… ウラガアルカラ(裏が有る から) オモテナシ(表 無し)』

 

 と、ドドイツ調に 繰り返し呟いていたのですが、

 

 その当時は まさか ここまでのポンコツJAPANに成り下がっているとも思わず、


 ただ、ただ、息子は 言葉の意味を分かっているのだろうか… と  苦笑してました。

 

 事実!

裏、有りすぎませんか😂😂😂

 

 

 今もまだ流れている 政府からのCM  『間隔をあけて…』虚しいですよね…  空々しく感じるのは私だけしょうか?

 

 

 こちらも、だいぶ前に記しましたが、

  

 菅さん、参宮橋のお家、お貸しします。

 小田急線は 千代田線にも、乗り入れてますので、国会議事堂前駅へも 直ぐです。


 国会緊急開催の際は、ぜひ公用車ではなく、千代田線で😉✨

 

 千代田線は 官邸の最寄り駅、永田町、赤坂も停まります🤗 

 

 私、奥様をご案内しますので、是非、お食事等の日常のお買い物も 大会会場近隣地区でお求め頂いて、渋谷区庶民の生活をこのオリンピック期間、ご体験頂きたいです😉


 まだワクチン打っていない子供や大人が うようよしている中、ご開催 強行なさったので、是非に。 

  

 あら、菅さんは接種済みでしたか…

 

 なら さらに 安心安全ですよね🤭

 

Welcome! My home🏡

是非とも 我が家へお越しください

  

 

 エッ!! 

 

選手村入らなくて良くなったの??

  


ホテルから

参加って😳


 アリなの?

 

令和の

バブル崩壊

😫

バブルっちゅーもんは

 

“実態のない”

 

いう意味だと

知っていたのに…

 

明日 開会式


珍しく

いいね

開けますね

 

『都心部への外出は   

     気を付けよう』

思われた方々

 

いいね

おねがいします😉

 


 

 

超マイナーブログにお立ち寄り下さり有難うございました。

 

  

 

✦✦✦ おまけ ✦✦✦

   

4年前、ある競技の合宿先で、息子のポロシャツを、『クールだね』と、気にいってくれた 

海外のお友達が数人いました。

 

お土産に同じポロシャツをプレゼントしました。 


3年後の成長と再会を願って…

 Lサイズをプレゼントしました。

 

あのポロシャツどうしたかしらね〜😆

  

これは当時、小学5年生の

ジャストサイズで着用していた物

息子は間もなく180。
今期ジャストサイズに新調する気には
なれません。
ポロシャツには罪はないのに
ごめんね