こんばんは

江戸町かふぇオーナー

笑顔コーディネーターのマザーですニコニコ

 

福井県福井市養浩館庭園近くで

地域の居場所作りに挑戦中ビックリマーク

 

目下、県の要請を受け、休業中ですえーんえーん

早く皆様とお会いしたいなあおねがい

 

 

さて、今日もヒプノセラピーのお話しです。

 

退行からのインナーチャイルドの癒し

 

 

今日のクライアントさんはKさんですビックリマーク

 

「夫婦二人とも同じように働いているのに、

 

なんで私ばっかり家事をしないといけないのむかっ

 

という怒りに焦点を合わせました。

 

特に、その事を夫が当たり前に思ってて

 

手伝おうとしない姿を見ると怒りが倍増するそうです。

 

怒りに焦点を合わせると腰の痛いのが気になります。

 

その感情を強めて、退行していくと

 

現れたのは・・・

 

洗濯物を畳みながら

 

怒っている母親と、その傍らで何もしないでいる父!!

 

自分は玄関先の小さなスペースで縮こまって怯えてるぐすん

 

 

子供のKさんの気持ちは

 

「お母さん、いつも怒ってる。ごはん作る時も

 

何をする時も怒ってて楽しそうじゃない。」

 

そこで、Kさんは気付くわけです。

 

さっきの私の怒りの感情は

 

今のお母さんの感情と同じだ!

 

 

そして、大人のKさんがこの場面に入り

 

子供のKさんと対話します。

 

そして子供のKさんを癒していきます。

 

途中で子供のKさんが叫びます。

 

もう、ここには居たくないえーんえーん

 

ここから連れ出して!

 

いつもけんかしてばかり、

いつも怒ってる。

 

そんな人たちにはもう会いたくないえーんえーん

 

 

大人のKさんが、抱きしめて声をかけます。

 

いつでも連れ出してあげるから大丈夫だよニヤリ

 

いつも見守ってるから、安心していいよ照れ

 

癒された子供のKさんは、大人のKさんの胸の中に

 

安心できる居場所をみつけました。

 

この体験からのKさんの気づきは

 

自分は母親の感情を再現してた。

 

それを見ている子供たちが、

 

私と同じ気持ちを

 

味わっているかもしれない。

 

子供のためにも、

 

自分が楽しそうにしている姿を見せたいドキドキ

 

解催眠すると・・・・

 

「あれっ? 

  腰の痛みが消えた!

  あんなに痛かったのに!?

 ですってウインクウインクウインク

 

そしてね、嬉しいことに

 

その日のうちに、Kさんから報告がありましたラブラブラブラブ

 

何かね、家事をしてても怒りの感情がこみ上げてこなくて

 

とっても楽しくできたって!!

 

そしてね、何と

ご主人がごみ捨て手伝ってくれたんだって!!

 

不思議ですねウインクウインク

 

ヒプノやってると、こんな事が日常的に起こってきますよウインク

 

 

今日も読んで頂きありがとうございましたおねがい

 

皆様が笑顔ですごせますようにドキドキドキドキ