こんばんは🌇

江戸町かふぇオーナー
笑顔コーディネーターのマザーですニコニコ

福井県福井市養浩館庭園近くで
地域の居場所作りにチャレンジ中❣️

そして心と体の癒し処として、お一人お一人が
それぞれのかけがえのない人生を輝く笑顔で
歩んで頂けるよう応援しています☺️



さて、今日はヒプノセラピスト養成講座の同期
みっちゃんのヒプノセラピーを受けました。


ヒプノセラピーは経験がとても大事。
なので、zoomでお互いにセッションをし合って
切磋琢磨しているわけです。

みっちゃんは別の養成講座を受講済みで
既に立派なヒプノセラピスト❣️

私達がまだ知らない手法も知っているので
とっても頼りになりますラブ



練習とはいえ、最初のカウンセリングがとても大事です。そこで、しっかり感情を引き出しフォーカスする事で、その後の退行がスムーズにいきますウインク





「自分のマイナス感情と向き合えない。」
?というより、特にマイナス感情なんてないかも‥

もしかして、見ないようにしてる?
それとも、ポジティブシンキングのトレーニングの成果で直ぐにポジティブに変換してしまってる?


敢えて、マイナス感情を探すと蓋をしてしまいたいようなドス黒いものが湧き出てくる感覚ゲッソリ



二転三転する私の言葉をみっちゃんは丁寧に拾ってくれて、こういう事?と何度も確認してくれる。


うーん、そうじゃないなぁ。なんかピンとこないなぁ。ややこしいクライアントでゴメンねショボーン


最後に4つのセンテンスに絞って、カード引いて
決めることに滝汗


ここまで、ざっと1時間びっくり

わぁー、時間かかりすぎだねガーン
ゴメンごめん🙏


するとみっちゃん
「ねぇねぇ、マザー、
もしかしたら、マザーって自分のために時間とか労力使わせるの悪いって思っちゃうタイプ?」


あー〜!図星でございますびっくり

これって、気付いてはいたけれど、言葉にするとドキッとするねガーン

みっちゃん、鋭い!

ここを掘り下げても良かったと後で思ったけど
今回はさっきカードまで引いて決めたテーマで
退行していくことになりましたニコニコ





みっちゃんの誘導で、どんどん催眠状態に入っていきます。

気がつくと私は7才くらいの女の子、古ぼけたワラジをはいています。短いワラがチクチクと足に刺さるけど、裸足よりはマシなので我慢して履いています。
短めの着物をまとっていて、髪は上の方だけ少しつまんでしばっています。
痩せてるけど、整った顔立ち。
時代は戦国時代?  多分💦


どうやら、家族と離れ離れになったみたい。
近くには荷車が無造作に置かれています。

名前はきよ、
不安と恐怖で震えています。
あいつらに見つかったら殺されるって思ってる。


家族と離れ離れになった原因、
それは、住んでた村が戦火に見舞われ、
たくさんの人々が殺された。
家族と命からがら逃げて来たけれど
途中で逸れてしまった。

そんな事が少しずつ見えてきます。

さあ、これから おきよはどんな人生を歩むのでしょう?

そして、それは私の今の人生とどう繋がっているのでしょう?

長くなるので、続きはまた明日❣️

今日も読んで頂きありがとうございましたおねがい

皆さまが笑顔で過ごせますようにドキドキドキドキドキドキ