こんばんは🌇

江戸町かふぇオーナー
笑顔コーディネーターのマザーですニコニコ

福井県福井市養浩館庭園近くで
地域の居場所作りにチャレンジ中💕

心と身体を癒して、1人1人が笑顔で輝く人生を
送る事を応援していますウインク

今日は不思議な日でしたね!?

関東地方では季節外れの雪が降り、満開の桜が
寒そうでしたうーん

でも、そんな風景もまた美しくて‥



コロナも留まるところを知りません滝汗
海外の悲惨な医療現場からの声も伝わってきます!
もう誰もが、自分ごととして行動する必要がありますね。真顔
症状が無くても、ウィルスを拡散しているかもしれない危険性にもう少し留意していきましょう!真顔





これは、我が家のトイレに15年ほど前から鎮座している 相田みつをさんの日めくり名言集。

好きな言葉はいっぱいあるけど
何故か数ヶ月前から、ここで止まっているえー

最後の
一生悟らず
にドキッとして、敢えてそのまんま。



さてさて、話しを今日のタイトルに戻しますねニコニコ


なんで今更、自分を信じなさい、なのかな?
めっちゃ信じてるし、自分の心の声に正直に
行動してるニヤリ

つもり‥
つもり‥
つもり‥

で、考えてみたうーんうーんはてなマーク


いつもね、直感的にまずいぞーと感じるとき
普通にそれを避けてる。


あー〜アセアセ
時々、理性が働いて直感的に感じたことを
打ち消してるかもガーン
そんなはずないって考えて、
直感を横に置いてることがあるぞ!?

すると、すると、すると!
あかん事が〜
起きてる〜!

そして、そして
何かを決める時、

自分で決めてると思ってたけど、

誰かに背中を押してもらって
安心しようとしてるー!ショックショック

これって、自分を信じてないのかな?


そういえば、自分で何もかもが まだまだって
感じてて、信じてない訳じゃないけど
自分を認めてあげてないんだよねショック


それが、多分
一生悟らず
なんだよね!

まだまだ、自分は未熟で
まだまだ、学んでいきたいという気持ちだし

油断すると奢りの種になる!!  と思ってる。



今回降ってきた言葉から内省してみたら

そろそろ、自分の判断に自信を持とうと思えたよ。

自分が直感的に感じることは
紛れもなく、潜在意識の中で確実に積み上げて
きた情報から瞬時に判断していること。
そして、それは実践知とも繋がっている。

だから、信じようおねがい

でも一生悟らず
も忘れずにねウインク

今日は日めくり めくれそう照れ
なんかスッキリしたー💖

今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ

皆さまが笑顔で過ごせますように❣️