こんばんは🌇

江戸町かふぇオーナー
笑顔コーディネーターのマザーですニコニコ

昨日は朝から突然、言葉が降ってきたり
仕事中には、充電中のパソコンの電源コードから
火花が散って、危うく火事になりかけたり💦

そんな私のブログやFBの記事を見た方が
夜、メッセージを下さいました❣️

私も知らなかったのですが、直ぐ近所にある神社は
スサノオさまと火結神、菅原道真公を祀っているそうで、特に火の神さまがいらっしゃるので、護って下さったのでは?と教えて下さったのです。

そして、この神社は福井城の鬼門の護りのお役目がある事も同時に教えて下さいました!

近所にいながら、私は一度もこの神社⛩に
お参りした事がありません滝汗

しかも産土神社でさえ、正式参拝はしたことがないのですチーン

なので、今日はお礼も兼ねてお参りして来ました!

まずは産土神社の神明神社⛩


私の知ってる正式参拝をして来ました!
残念ながら、手水舎に柄杓も無く水も止まってたので
正式ではないかな💦
これもコロナ対策かしらえーん

そして、ご先祖様ゆかりの藤島神社⛩


そして、福井城の鬼門と裏鬼門を護っている
簸川神社と木田神社。ここは、何故だか写真を撮るのが憚られて、静かに参拝させて頂きました!

この2つの神社には、なんともいえない
清々しい気が宿っていて、心が凛としました照れ

こんな罰当たりな私を護って下さったことのお礼と
世の中の騒動が1日も早く落ち着くこと、そして
家族や大切な人達の幸せを心を込めて祈りました。

今日はいい1日だったなぁニコニコ
参拝の途中に先日買いそびれた
ふわふわもちごもゲットできて、しっかりお腹に
収まりましたウインク