周りが笑顔でいっぱいになれば私も幸せ💕

心と身体の癒し処、江戸町かふぇオーナーのワッキーです☺️

「大器晩成」
子供の頃から周囲の大人たちに良く言われた言葉です。ダンプカーとも言われました💦
なかなかエンジンがかからないけど、かかったら猪突猛進!  ガーッと突き進む。

それは多分、たいして取り柄もない私を精一杯褒めて?やる気を起こさせ、未来に繋ぎたい大人達の希望の言葉だったのでしょう!

還暦も過ぎた頃、私はふと思います。
あれっ? 晩成の晩ていつの事だろう?
成って何をもって成とするのだろう?
結局、私は晩成することなく人生を終わるのだなと

いえいえ、そうではありません。
最近とある研修に参加して ハットしました。
10年後の未来を描いて下さいと言われて
そこに何の希望も見出せない私がいました💦

そうなんです。

私は何を成したいか何も決めていなかったんです

ちゃんと、どうなりたいかを決めてそこに向かって努力してなかったんです。
10年後、私は70歳を超えています。
でも人生100年時代!決して遅くはありません。
今からちゃんと決めます。そして自分の描いた未来が実現していくのを楽しんで行こうと決めました☺️