今年は忘年会が多いです。学校の忘年会はもつ鍋の増太郎です。
最初にカレーの風味があるコブサラダが出ました。
宴会で最初にサラダが出るのは定番ですが、早々に鍋が登場です。
牛すじ煮込みは、味がしみこんだ大根が最高でした。
そのうちに鍋が食べられる状態になりました。
でも、ピリ辛のごぼうがワインに合って箸が止まりません。
一般的には最初のほうに出るお刺身が来ました。
鳥料理の定番の串焼き。
同じく定番のから揚げ。
にんにく醤油で食べる馬刺しは嬉しかったです。
同じテーブルが飲める人ばかりで、このあたりは覚えていません。
〆はちゃんぽんです。
男性が多く、20代も多かったので気持ちがいい食べっぷりでした。自分では絶対に行かないお店なのでよかったです。
二次会もありましたが、静かに飲み直したい3人でで一息ついて、無事帰宅しました。