超ご無沙汰のアップです。


東海道五十三次踏破から早や3ヶ月が過ぎ、日々の日常に追われる毎日が続いています。

足もせっかく回復したのに、余計な徒歩は一切しない、ぐうたらな日常です。


たまには、あの旅を思い出して、少し歩こうかと一瞬だけ思うのですが・・・・人間、目標がないとすぐにサボってしまう生き物のようです。


そんな中、スグレモノの商品を見つけました!


ポケット歩数計『GOKAIDO~五街道~』なるもので、日常に歩いている歩数を、江戸時代の五街道の旅に

換算してくれるという歩数計です。


これはいい!すぐに飛びつきました。


あの旅を思い出すいい「機械」・・・・否、いい「機会」になるぞぉ!

そして、また歩くことの楽しさに目覚めれば最高です!


まずは東海道から挑戦だぁ!

京都まで一体何ヶ月かかるのか、はてまた、五街道制覇には何年かかるのか?

今度は時間を気にしなくていいから、気楽に無理なく楽しめると思います。


みんなで持ち合って競ってみるのも楽しいかもなぁ。



東海道五十三次 表街道   ~江戸検“今年のお題”を歩く~