期限切れてた水 | 江戸時間で暮す

江戸時間で暮す

TV、モバイル、シャンプーなし。活動は日の出から日の入りまで。日々のこと、都々逸、江戸の遊び、本、映画、落語、言葉、パリ、ロンドンetc.

昨日お昼過ぎ

 

夕方以降はノンカフェインがいいので、黒豆麦茶を常備。

インスタントコーヒーの空き瓶に入れてます。


一昨日の夕食後、黒豆麦茶注ごうとして、なぜかその瓶を落して

しまい、急いで拾い上げしも、だいぶこぼれてしまいました。

床下収納の扉のとこにも及んでたので、その上のものをどかして

久しぶりに開けてみました。ここには備蓄の水を入れてます。

ひどく入り込んでなくて、ちょっとほっとして、こぼれてる部分

を拭いて、そうそう、期限確かめないとと思ってたんだ、と

水の期限を見てみたら、2ℓは今年2月、500㎖は2019年!

あー、もったいないことした、と口惜しく。でも、

瓶落したことも、期限切れてたこともがっかりで残念なことでは

あるけど、失敗のお蔭で確かめる好機となったな、と。

 

翌朝、確かめてみましたら、今年2月は問題ないけど、500㎖は

味がヘンになっていて、飲んだり調理したりには使えないので、

何かほかのことに活用することに。

 

DO DO ITS A GO GO 7 7 7 GO !

  言っておきたい言えないことをしまってしまったいつの日か

                           歌織

 

今日はまた風いとど強く吹きすさび、予定変更やむなし、だな。

 

いま一度、神宮外苑のこと、Rochelle Koppさんから。