あなたはクソみたいなプライドを捨てられますか? | MASAのブログ改め 愛品鉄ちゃん日記  愛品館江戸川店

MASAのブログ改め 愛品鉄ちゃん日記  愛品館江戸川店

日ごろあったことや、入荷情報や買取募集情報をお届け!

どうも。

 

奥様と対等でありたいと思う方がいたぜひご参考ください。

 

先に、結論から言いますと

 

対等なんてなれやしない

 

むしろ奥さんがルールであり

 

奥さんという手のうえで踊らされているぐらいがちょうどいいのである。

 

対等であろうとする・もしくは上に立ちたいと思っているからイライラする

 

それを一番邪魔しているのは、男特有のプライドである。

 

そんなプライドが捨てられるかが一番大事。

 

男として芯がないこととは別である

 

大抵の男が持っている、もしくは言っている、

 

プライドというものは

 

奥さんからすると、

 

たいしたことがない。

 

むしろどうでもいいのである。

 

そんなクソみたいなプライドを捨てたとき

 

あなたは男として成長しているはず。