「金花糖 絵付けワークショップ」開催しました! | 寝る子は育つ 江戸駄菓子

「金花糖 絵付けワークショップ」開催しました!

下町は一年で一番、熱くなった先週末

浅草~入谷~根岸では、お祭が執り行われておりました。

盛り上がってましたねー


それに合わせて、6回目の金花糖絵付けWSを開催させていただきました。


場所は入谷「SOOO dramatic !」さん お世話になりました!!





美味しいカレーやコーヒー屋さんなども出店 

大勢のかたがお越しくださいました。







そもそも、この絵付けWSは、真っ白な金花糖に思い思いに色付をしていただき

金花糖の魅力である木型が作り出す造形の素晴らしさを、知ってもらいたい!とおもったのはじまりで



今回は「招き猫」だけをどど~んとご用意して、猫好きさんに満喫していただきました。


同じ猫でも、作者の個性がアリアリ 





どれも微笑ましい猫ちゃんばかり








この子は親子?友達かな?




はじめてお会いした方とも和気あいあいでした





真剣そのもの 


ずーと笑顔でしたね



お子さんはタッチが大胆!



大人は考えてる~






おうちのねこちゃんを真似て




作品をならべて写真撮影、これだけ集まると迫力ありますね





今回はおなか一杯、もう沢山というくらい、2時間びっちり、たっぷり絵付けしていただきました。

おひとり5~8個くらいでしたか…集中されていたので、、疲れましたね。








おすましなにゃんこ 3兄弟になってました




たくさんの笑顔が見れて、よかったです。開催してよかったなぁー







お越しくださった皆さん ありがとうございました!!



また、半年後くらいに開催したいと思います~