おはようございます 江戸散歩です


一昨日、速報で釣り場にて更新した外房の釣行記



デジカメで撮影した画像で更新します






そろそろ朝日が昇ろうとした頃のスーパームーン
今年は特別にエクストラスーパームーンと呼んで普段より満月が大きく見えるそうです

この日はコンデジしか持ってこなかったのでこれが限界のズームです






漁船が一斉に漁場に向かって出港します






右が私の電気浮きで左が、右が息子の浮きです


この後から地合到来です






1度やってみたかったアジ絨毯

外房のアジは黄色く美しいですが、中には黒っぽいのがいます
これって居着きのアジかな


アジは40匹 ジャストでした

ちなみに、大きいのは全部が息子が釣ったもの






晩ご飯にアジ登場



アジ定食




釣りたてのアジフライは臭みがありません





アジたたき

20㎝越がもう少しあればナメロウもしたかったです





アジ塩焼き


上の魚は場所替え後に息子が釣った魚でアジではありません

外房で最近釣れている「ショウゴ」(カンパチの子)でしょうか
アジとは違う食感です







年々、息子の釣りのレベルが上がっていて今じゃ完全に置いてかれてます

まだまだ、若い者には負けないぞ!と思うのですが、気力・体力とも落ちています