おはようございます 江戸散歩です


今日は江戸城ではありません


昨日、日本橋へ社用で買い物へ行ったついでに、日本橋の工事が気になっていたので

寄ってみました


今年夏にみた日本橋の修復工事もすっかり終わっていました




江戸散歩のブログ
これが9月に投稿した工事をする前の日本橋です 借り物画像ですいません

明らかに橋脚の一部が浅黒い印象です 

でも歴史を感じさせる景観です



江戸散歩のブログ
本日の日本橋です 明らかに橋がきれいになっています



江戸散歩のブログ
何か綺麗過ぎて威厳が無くなりましたね 工事前の古ぼけた感じが本当は好きです

これからまた歴史を積み重ねて重厚感がでるまで時間がかかります




江戸散歩のブログ
道路元票も定位置へ戻っています 目印は高速道路が切れている場所でちゃんと

おてんとう様が拝めるんですよ 

これからもお日様一杯浴びて日本橋をお守り下さい


では 仕事納めに行ってまいります 


ペタしてね