Fukushima 50 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

Fukushima 50

映画「Fukushima50」を観た。


渡辺謙さん主演の3.11の時の福島第一原発の話。




福島で仕事をさせてもらってる立場としては、これは観なきゃいかんなと思って観に行った。

先輩の元・アリtoキリギリスの石井さんも出演しているのも理由の一つ。


結果…








泣き過ぎて疲れた。

嗚咽に次ぐ嗚咽。


時折、号泣。


命を掛けて、被害を最小限にしようとした男達の言葉一つ一つ、行動一つ一つに涙が止まらない。



佐藤浩一さんが避難所に戻って、周りの人に言った一言は忘れられないね。


石井さんにも観終わって直ぐにLINEしました。



「福島を守ってくれてありがとうございます」

とw


明日で震災から9年が経ちます。


このタイミングで観た事に意義があると思います。




福島で仕事をさせてもらって、もうすぐ3年。


改めて、福島の人が1人でも多く、笑顔になってもらえるようにがんばっていこうと思いました。





今、買い占めとかしてる輩は、この映画を観て考え方を改めなさい‼︎