セミナー。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

セミナー。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-091107_1101~01.jpg

仕事で、朝っぱらからイベント・展示会でお馴染みの‘東京ビッグサイト'行って、午前中にはサクッと終わって帰ろうと思ったら…









すげぇ人並んでんのっ!!!




しかも、全員若くてスーツ姿。




なんだっ?!何があるんだ?!





ビッグサイト内に美味いラーメン屋でもオープンしたのかな?



ビッグサイトに新アトラクションでも出来たのかな?



ノータイだと入れない、敷居の高い合コンかな?



ただの並び好きの‘ナラビスト'かな?



エアマックス欲しいのかな?



ドラクエの‘まさゆきの地図'を今更バラまいてるのかな?





スタッフさんと、メタルギアソリッドの兵士ばりに頭の上に‘?'マークを浮かべていると、正解がデカデカと看板に書いてありましたよ!






‘リクルート就職セミナー'





な~るほど!




そりゃ、みんな若いわな!


そりゃ、みんなスーツだわな!


そりゃ、みんな笑顔ナッシィングだわな!




しかし、ザッと見ただけで4、5千人はいたぞ!




これから就職する人は大変だなぁ…なんて話をスタッフとする。





野‘僕、オーディションでこの世界に入ったんで、就活とかした事無いんですよねぇ~。'




ス‘僕もテレビ局でバイトしてて、その流れでディレクターになったから、就活した事ないなぁ~。'




野‘セミナーって企業の説明聞くだけですかねぇ?'




ス‘たぶんそうなんじゃない?'




野‘一回説明を聞けば1ポイント貰えて、10ポイント貯まれば、熱心さを買われて就職できるとかにすればイイのに!'




ス‘そんな商店街のスタンプカードじゃないんだから!'




2‘ワッハッハッハ!'







スーパー他人事だよね!




スーパー能天気な俺とスタッフさん。




そんなバカ話をしながら、喫煙所でプカプカとタバコを吸っていると、一人のスーツ姿の若者が喫煙所に入ってくる。




他の野暮ったいスーツ姿で、短髪の男の子とは違い…



細身のスーツ。



ワイルドなロン毛。



指にはリング。




しかし、スマートな感じでイヤミが無い。





はっはぁ~ん!




一流企業に居そうなシュッとしたサラリーマンって感じだなぁ~。




たぶんこの子は、普通の見た目よりも自分の中身を評価してくれる企業を求めてるんだろうな!




イイと思うよ!




君に才能さえあれば、きっと評価してくれる企業もあるはずだ!




見た目じゃない!



見た目じゃ…



見た目…










って、ズボンのチャック開いてるしっ!!!




パツパツの細身のスーツだから、ほぼチャック開きっぱなしだし!!!




そんなんで面接行って…




‘僕は、僕の中身を評価してくれる企業に入りたいです!'





中身ってどっち?!




才能の事言ってるの?




服の中身のオチンチンの事言ってるの?





‘確かに僕はチャラチャラ見えるかもしれません!'






いや、チラチラ見えてんだよ!!!




隆起したオチンチンがよぉ~!





‘面接という短い時間ですが、僕という人間をすべて知っていただきたくて…'






オチンチンのフォルムまでは知りたくねぇ~んだよ!!!






はぁ…。




社会の厳しさ、自分自身を見つめる力を養って欲しくて、俺はあえてそこは指摘しなかったよ。




面接、説明会の前に彼がトイレに行って気付く事を心から祈っているよ。





まぁ~結局、何が言いてぇ~かっていうと…













磯山くん、誕生日おめでとちゃん!