お土産。 | 江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ

お土産。

江戸むらさき 野村オフィシャルブログ『Men's クラブ』powered by アメブロ-091011_2159~01.jpg

今日(厳密に言うと昨日)月一恒例のホリプロお笑いライブがあって、その後にこれまた恒例の打ち上げ。



メンツは…




X-GUN・西尾さん。



元・底抜けエアラインの古坂大魔王。



ザ・たっちの兄と弟。



相方。



元・MTVのヒゲン、メガネン、オトメンの桃子。




と、まぁ~相も変わらずの面々。




そんな面々と20時から6時までの怒涛の10時間飲み。




酔うとか酔わねぇーとかじゃなくて、10時間座ってて体中痛くなったわ…。




10時間座りっぱなしって、ライトな苦行だかんね!




軽く悟り開けたわ!




気持ち後光が差してきたわ!





そんな苦行の序盤の方に、桃子が…




桃‘そういえば、この前グァム行ってきたんだ!'






聞いてねぇーしっ!




誘われてねぇーしっ!




ねぇーしねぇーし!




こんな仲良くしてんのに、一声もかけねぇーとは許せねぇ!!!





桃‘グァムのお土産買ってきたよ!'





許すっ!!!




桃‘なんかグァムで大したモノ売ってなくて、申し訳ないんだけど…'





いやいや、お土産なんて何だってイイのよ、気持ちだから…。





ただ、マカダミアンナッツみてぇ~な捻りの無いモノだった日にやぁ~、至近距離からテメェの顔面にマカダミアンナッツ叩き付けてやるがなぁ!





桃‘たぶん日本に売ってないと思うけど、スーパーマリオのバンドエイド!'





おっ!!!




イイじゃ~ん!




馴染みの無い、謎の神様の木彫りの置物とかよりよっぽどイイじゃん!




男の子はいくつになっても、キャラクターモノだったり‘日本未発売'とかに弱いのよねぇ~!





こりゃ、なかなかグッチョイスだぜ、桃子!




褒めてつかわす。





すると、たっちが…




兄‘あっ、僕らもこの前沖縄に家族旅行に行ってきたんですよ~。'




家族旅行だぁ~?








誘われてねぇーしっ!!!




たっちの二人は気付いてないけど、俺…もはや……角田だよ。



角田浩二だよ。




お兄ちゃんを家族旅行に連れて行かねぇ~なんて許せねぇ!!!





弟‘で、僕たちもお土産が…'






許すっ!!!




お土産があるならば、早々に献上せいっ!





兄‘僕たち、ちゃんと一人一人の事を考えて買ってきました!'




やっぱりたっちは可愛いねぇ~!



そうゆう気遣い出来るところが好きよ!




兄‘野村さんには、コレです!'





と渡されたのが、画像の左側のシーサーのライター。




野‘あ…ありが…と…う…。'






忘れてた…。




たっちの二人は相手を思いやれる素敵な奴らだが…








センスがねぇ…。




しかも、このライター、火を点ける度に…




‘イ~ヤササ!'



‘ソレソレソレソレ!'



‘ハ~イヤッ!'




と超陽気な沖縄特有の合いの手の声がする訳。




そんなもんだから、飲んでる最中、西尾さんが真面目な話してて…




西‘だから、今のお笑いのスタイルは昔と違って…イ~ヤササ…短い時間にどれだけ…ソレソレソレソレ…笑いを…ハ~イヤッ………野村、うるせぇーなっ!!!一回でタバコに火点けろや!!!'




無駄に怒られるし!




人がしゃべってる時に、うかうかタバコに火点けらんねーからね!





そんな状況を見ていた、たっちが…




弟‘野村さん、他のお土産と、それと交換しましょうか?'




野‘あっ…悪いけど、そうしてもらえる?'




兄‘Tシャツなんかどうですか?'




野‘おっ、どんなTシャツ?'











兄‘「太陽の塔」がプリントされてます。'








なんで、大阪なんだよっ!!!