江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ -4176ページ目

弾けるって言う表現。

先日、ロケでの話ですが


ロケでオシャンティなバー的な


音楽ライブも出来る的な


お客さんも歌える的な


とにかく、素敵な場所に行きまして。


そこで働いてる方に、ギターを教えていただいたわけです。


ギターを教えてもらうって言っても、ズブの素人なので本当に基本中の基本中の基本的な


初歩の初歩の初歩的な雰囲気を教えていただいたわけですが


教えてくれた方が上手なおかげもあって、なんとなく1曲弾けたのです。


photo:01




こういうアコースティックギターを使って。


この超スーパーウルトラ超絶おっぱい優しい曲でしたが


一応、なんとなく弾けた事にめちゃくちゃテンション上がりまして。


これが曲を弾けると言うやつか!


なんて。


実は、わたくし磯山良司35歳B型さそり座好きなシチュエーションは宅配ピザ屋さんが痴女。


中学生の時に、バンド的なものをやっておりまして。


パートは、生意気にもたいして上手くないくせに、目立ちたがりと言う事もあって、謎にボーカルをしていたわけですが。


このボーカルをやっていたのには、楽器が何にも弾けないから的な意味もありまして。


まぁー楽器を弾くと言う事にそれはそれは強い憧れがあったわけです。


ベースは、ギターと違って一ヶ所しか抑えなくて良いと聞いて


ベースは、練習してなんとなく弾けたりしたのですが


やはりギターへの憧れは強く


当時、聴いていた



布袋さんみたいに、スタイリッシュに弾いてやろうかしら?


ブルーハーツマーシーみたいに、クールに弾いてやろうかしら?


BUCK-TICKの今井さんみたいに、左で弾いてやろうかしら?


加藤鷹さんみたいに、あんな事やこんな事をしてやろうかしら?


なんて。


当時売っていた雑誌『バンドやろうぜ!』や『パチパチ』を読んでテンション上げ


エレキギターのカタログを眺めて、いろんな妄想をしていたわけです。


photo:02




なんて事があったのが、15歳のDO-Tの磯山少年。


今回のロケで、そんな20年前の事を思い出しまくりだったし!


甘酸っぱい思い出だし!


あの頃はあの頃で楽しかったし!


あの頃好きだったあの子は、何してんだろ?



そんなわけで


ギター欲しー!


弾けるようになりてー!


ジャガジャガやったり


チュインチュインやりてー!


ギター弾けたら、きっといろいろ楽しいし!


路上ライブ出来るし


キャンプファイヤーの時に、炎を囲んで歌えるし


浜辺で海を見ながら、ただただ弾きながら歌えるし


場末の居酒屋やスナックでリクエストされた曲を歌えるし


怪物が人間を襲った時に、ギターを弾きながら登場出来るし


女子相手に、何にも弾けないふりしてギターを手に取り、素敵な曲と歌声を聴かせ、そのままなんかかんに持ち込んだり出来るし


まー


楽しい事だらけ。


楽しい事しか思い浮かばないわ。


あの頃に戻って、ギターの練習しろ!バカ野郎!って、自分に言いたいし!


ちなみに、初めてDJをやらせて貰った時


あれ?自分のタイミングで音を出したり、曲を繋げたり出来るし!すげぇ!


なんて感動して、そこからDJにハマッたのを覚えてます。



とりあえず



今は


ギターと



ギターを弾ける才能が欲しいわ。





って言うか




このギターの





使い方教えて。




photo:03











今夜はとりあえずチェケラからの投稿