ばたばた。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ばたばた。

『笑い間』


って言う言葉がありまして。


芸人用語かしら?


ボケたりつっこんだりした後に


お客さんの笑い声があって


その笑い声やら拍手がなかなか収まらず


次のセリフを言うと


笑い声にかぶって聞き取れないから


笑い声が収まるまで


ちょっと待つ


これが『笑い間』なんです。


本当に、1秒、2秒とか


そのくらいの時間なんですけど


この瞬間が本当に幸せで。


芸人やってて良かったなー


って思うんです。


全然お金にならない単独ライブやるのも


この笑い間をたくさん取る事が出来るから。


だから、やる。


お金じゃ無いんです。


それと


僕たち芸人が1番言われて嬉しい言葉ってのは


『面白い!』


って言葉だと思うのです。


間違い無くこれ。


根本的にこれ。


だから


笑い間を取ってお客さんの笑い声を待つ時間を体感したくて


面白いと言われたくてやっている。


逆を言えば


これがあるから


やめられない。


そんな仕事だと思うのです。


芸人って


ほとんどみんなこんな純粋な気持ちで


芸人をやってるんだと思います。


みんなに笑って欲しい!って。


それが出来たら最高!って。


凄い純粋だし


単純。


それをみんなにわかって欲しいな〜


偉い人はわからないのかな〜


舞台に立った人にしかわからないのかな〜


そんな怖い事、なんで言うのかな〜


エンターテイメントの素敵な世界なのにな〜


なんて事を思った日でした。




休業中のペーペー芸人の独り言です。












せっかくの土曜日なのに!


でも、フリーザがまぁまぁ上手く描けたから良しとしましょう。




なんて事で


土曜日。


今日は、水戸から御来店された男性のお客様がいらっしゃいまして。


ありがたい事に、ライブも来た事あるとか。


さらに、お姉さんも好きだとか。


僕で良ければ是非!


なんて一緒に写真も撮っていただきました。


またお時間ある時に、お姉さんといらしてくださいませ。



そして


カリンさんも御来店。


冷やし中華にチャーハン、唐揚げと


いつものようにじゃぶじゃぶ食べていただきました。


そんなカリンさん


いつも気を使ってくださいまして


志ち乃さんのどら焼きをお土産に持って来ていただきまして


まさかの







全部、バターどら焼き。


ばたばたばたばたばたばたばたばたばたばた


たくさん、ばたって書いてある!


最高。


最高過ぎる。


あー


この際、太っていいや。


カリンさん、本当にありがとうございます。


ただ、気を使わなくて大丈夫なので


手ぶらで御来店くださいませ。







って事で


明日は日曜日だぜ!


行くしかね!


ラーメン食べるしかね!





『麺くら 石下店』











御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱばたばた!!!