名前はまだ無い。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

名前はまだ無い。

雨飽きた!







なんて言っていても


朝、超スーパー降ってやんの!


車の免許を取得して


早7ヶ月。


車通勤の中でも1番の雨だったんじゃなかろうか。


あー


雨こえー。


今日は、ゆっくりゆっくり通勤でした。


慎重に慎重。


こう言う時って


性格出るね!


昼過ぎには止んで良かったね!







なんて事で


明日の付け合わせ


作りました。


こちら!


ドスン!








こんなパターン。


これは付け合わせである。


名前はまだ無い。





こういうのって本当に名前付けるの困る。


特に何かを見て作ったわけじゃないから


名前をどーするか迷う。


一応、名前欲しいんです。


うちの母なんかは


すげぇ大雑把なので


『あの茄子のやつ。』とか言ったりするのですが。


まだ茄子とか言ってくれる時はまだ良い方で


『例のアレ。』


とかほぼノーヒントで言ってくる。


『例のアレ、取って。』なんて。


思い当たるもの100万個くらいあるし。


こんなの当たるわけねーし。


だから


名前を付けたい。


茄子がメインです。


あと笹身を片栗粉にまぶして、茹でているのが入ってます。


あと


きゅうり、人参、玉ねぎ


なんかも入って


最初は揚げ浸し的な味付けにしようかと思ったのですが


ずっと曇りとか雨だって言うので


ナムルっぽい味付けに変更しました。


ナムルっぽい味付けにしたと言っても


ナムルじゃないのですが。


じゃあ


茄子のナムル風。


とか?


風と言うワードが偽物感出ちゃうから


あまり好きじゃない。


秋刀魚のうなぎ風蒲焼き。


とかって、本当はうなぎ食べたいのだけど高いから、秋刀魚でそんな感じにするからなんとか我慢して!


みたいな事でしょ?


巨乳風。


いや、巨乳じゃないじゃん!


頑張って寄せて上げてる感あるじゃん!


だったら茄子のナムル風は却下。


じゃあ


茄子とささみのナムル。


みたいに、ナムルと言い切ってしまうのはどうか?


ハッキリとナムルと言う。


ナムルじゃないけど


ナムルと言う。


野菜も茄子だけじゃないけど


茄子と言う。


ささみも入ってるから


ささみと言う。


もう、これでいいか!


『茄子とささみのナムル』


なんとなくオリジン弁当とかのお惣菜にありそうだし。


それにしよう。


明日の付け合わせは


『茄子とささみのナムル。』


に決定。


しかしながら


名前が長いから


『茄子のやつ。』と呼んでいたらごめんなさい。








って事で


明日は曇りの予報。


雨降らなきゃいいわ!







『麺くら 石下店』










御来店お待ちしておぱぱぱぱぱぱぱぱぬんぬん!!!