丸。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

丸。

『真田丸』







観ております。


大河ドラマを最初からまともに観ているのは


いつぶりでしょ?


『江』ぶり?


いや、『江』も結局、最初からじゃなくて


途中からだったかな?


とにかく


モーニング娘。的に言うと


ひさぶり。




真田幸村だし


脚本三谷幸喜だし


出てる役者さんみんなすげぇし


歴史好きだし




以外と歴史、好きです。


日本史とかまぁまぁ好きです。





とにかく観ないと言う選択肢が無いと思って


観てるパターンです。





今日の段階で、まだ2話が終わったところなのてま


面白いとか面白く無いとか


まだわからないですが


バカ息子的な事で描かれてしまうでお馴染みの


武田勝頼をあんなに渋くカッコ良くした作品は無いのではないか?と思って


今までの歴史ドラマとちょっと違うかんじで


これから楽しみです。






しかしながら


この『真田丸』を録画して


まだ観てない状態で


相方野村氏に、観ると言う話をしたら


『ドラマに出てくる勢力図的な地図が凄いらしいよ。』


なんて言ってまして。


ドラマに出てくる勢力図的な地図?


それがすげぇって何だ?


エロいのか?


エロいのか?


NHKがブッ込んできたのか?


地図がおっぱい的な?


お尻的な?




なんて思ってたら


観て納得。


すげぇかっけー。


しかも、このかんじ、どこかで見た事あると思ったら


3Dの地図監修を


シブサワコウがやってるじゃないの!


そりゃすげぇわ!


そりゃ、俺が好きなわけだ!


ゲーム好きな方は、わかると思いますが


この『シブサワコウ』


コーエーの『信長の野望』やら『三国志』のシリーズを作ってる方で


僕、今まで1番時間を費やしたゲームは『三国志3』と言っても過言じゃないくらいやり倒したゲーム。


あ~


またやりたいわ。


公孫瓚で統一したいわ。


趙雲最高!


そんなすげぇ方を、監修に入れてるなんて


知ってるわ~


わかってるわ~


やるな!大河!


『龍馬伝』に及川奈央が出た時以来の衝撃だぜ!


おっぱい!


また


セクシーさんを出して欲しいわ!


麻美ゆまさんあたりを!







なんて事で



明日




雪降るみたいなんで






一足先に




{B5F2C6A0-9DA3-4414-A4A3-942A6EBBDE5B:01}






雪見だいふく食べました。






皆様









雪道にお気をつけくだおっぱい。