見知りと言うけれど。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

見知りと言うけれど。

『人見知り』です。


いや


マジで、人見知り。


まぁ


芸人と言う仕事柄


初めて会う方と結構いろいろとお話しなきゃダメな事もあるので


それでリハビリ出来て


だいぶマシになってきたのですが。






とりあえずは


挨拶とか大丈夫です。


その辺の礼儀とか


言葉使いとか


その辺はちゃんとしてると思います。


自己評価ですが。


するように心がけてます。




なんなら


逆に


会っていきなりタメ口とか


GG(グイグイ)来る感じとか超苦手なので


後輩芸人で会ってまだ2回目で全然親しく無いのに


失礼ボケをたくさんかまして来て


すげぇ苦手になりました。


だから


そうならないように気をつけてます。





実を言うと


ネットにおいても人見知りで


このブログやらツイッターやらインスタグラムやら


そんな中でも


人見知りでして。


ネット見知り?


人見知り?




なので


SNSでの交流の仕方やら立ち振る舞いがいまいちわからず


更新は少なめです。


ブログは一応毎日ルーティンなので更新してますが


もしルーティンじゃ無かったら


全く更新してないと思います。


僕の中で


普段、全然そんな感じじゃないのに


なんなら人見知りなのに


ネットではGGいくし


なんならすげぇお喋り


この場合、つぶやいたり


みたいなのが


全然理解出来なくて。


ツイッターで超つぶやく


インスタグラムで写真じゃぶじゃぶあげる


でも


その人、会ったら超人見知り!


みたいな。


それが


ダメだ!って言ってるんじゃなくて


僕には出来ないって話で。


ネットで匿名だから出来る事なのかもしれませんが。


僕は仮に、匿名だとしても


出来ないっす。


ああいうのって


普段とは違う人格みたいなのが発動してるのですかね?


普段とネットでは別!的な。


なんかネットの中でも、お互い知らない同士とはいえ


礼儀とか考えてしまうのですが。




なんて言うのも


最近、『ドラゴンズドグマオンライン』と言うゲームにハマってまして。


これは、ネットを通じていろんな人と一緒にプレイする機会があるのですが


会話は、チャット的な


打ち込むパターンのやつなんですが


まぁ~


失礼な人が多くて。


この場合、タメ口とか当たり前だと思ってるんで、そんなのは気にしないですが


※基本、僕からは敬語です。


マナー的な事が悪くて悪くて。


ちょいちょいイラっとしてます。


76.2キロから減らないのもイラっとしてます。


いろいろ考え過ぎなんでしょうけどね。


その礼儀とか考えなくてもいいのもネットの良いとこなのかもしれませんが


僕は、まだまだ


未熟なようです。





だから


結局ね


僕が言いたいのは





ネットだろうが何だろうが


グイグイいける







彼が






{5D9134B6-4D72-4293-8E5C-84A45B546344:01}









羨ましいです…。