シチューをおかわりと言う願望。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

シチューをおかわりと言う願望。

昨日のビーフシチューから、一夜明けまして


よくある事なんですが


昨日食べたものをまた食べたい!的な。


きっとその食べ物にテンション上がって、また食べたくなる!


そんなワンパクパターン!


すげぇ時間をかけた『おかわり』みたいな。


おかわり君みたいな。


低反発のボールで、断トツの48発ホームラン打ったろか!


そんなわけで、すーぺるめるかーとに行きまして


『ビーフシチュー』を作ってやろうかと!


なんなら『タンシチュー』を作ってやろうかと!


『タン』を柔らかく煮込んでやろうかと!


『ちょっと!箸でも来れちゃいますよ!


『もう歯がいらないですね!』


『っていうか、タンシチューならそもそも箸使わないですね!』


『おっぱいくらい柔らかいですね!おっぱい!』


なんて1人、食レポしてやろうか!


そんな意気込みで、精肉コーナーに行きますと



まさかの


牛タン売ってないし!


そう言えば、すげぇデカいすーぺるめるかーととかでしか、売ってるの見た事無いし!


こんな近所のすーぺるめるかーとには、売ってないのか!


テンション激下がるわ~。


『タンシチュー』ダメなら、もう全然関係ないね!(柴恭)的なものを作ってやんよ!


『タンシチュー』だけが食べ物じゃないんだからね!


って事で、予定変更。


こんばんは!


磯山料理長です。


iPhoneからの初めての料理長です。


今回、紹介するのは


『親子丼と言えば、親子丼』


でございます。


『親子丼と言えば、親子丼?おい!何をシュールな事言ってんだよ!私を抱いてから、シュールな事言いなさいよ!この宮里藍のお兄ちゃん似が!』


なんて方、いらっしゃると思います。


とりあえず、最後まで聞いてくださいまし。


まず、フライパンで薄切りにしてアク抜きしたレンコンを炒めます。


辛いのが平気な方は、この時に、輪切りの唐辛子を入れましょ。


さらに、薄切りの椎茸も入れます。


しんなりしてきたら、取り出します。


そして、一口大に切った鶏もも肉を炒め、火が通ったら、先ほど炒めたレンコン&椎茸を合わせて


醤油、酒、みりん、砂糖を入れて


水気がなくなるまで炒めます。


そして、ごま&ごま油を加えます。


photo:01




こんなかんじ。


誕生日プレゼントでいただいたバット大活躍。


そして、生卵を2個に醤油、みりん、砂糖をちょっと入れて


割りとゆるめに焼きます。


半熟的な。


その2つを、丼的なご飯の上に乗せたら


はい、出来上がり


photo:02




これまた、誕生日にいただいたオシャンティな四角い丼的な器、大活躍。


そんなわけで


『親子丼と言えば、親子丼』


でございます。


このメニューは、テレビで『美味しいお店』的な親子丼を放送していたので


磯山料理長なりに、結構アレンジして作らせていただきました。


ありがとうございます。


そんなわけで


近々、必ず『タンシチュー』作ってやるから!


負けないんだから!




ただ





また、別のメニューになるかもしれないけどな!





iPhoneからの投稿