15時くらいの電車の中での5分くらいの話。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

15時くらいの電車の中での5分くらいの話。

今日は、朝から仕事がありまして


ラジオ日本の『ヨコハマろはす』のゲストに出させていただいて


江戸むらさき単独ライブ開催決定!


『Himawari』


2011年8月12日 18:30開場 19:00開演


8月13日 14:30開場 15:00開演 18:30開場 19:00開演


8月14日 13:30開場 14:00開演 17:30開演 18:00開演


会場 新宿シアターモリエール


チケット料金 前売2800円 当日3000円


チケットぴあにて6月11日より発売開始!


(Pコード)413ー361


的な告知をさせていただいたり


cute365アクトビラ『江戸むらさきの作る話』の収録があったり。


ただ、朝早くからのパターンだった為


15時には、帰路に付けたパターン。


そんなわけで、家に帰る為、電車に乗り込んだのですが


僕の最寄り駅のいくつか前の駅から


高校生が3人ほど電車に乗ってきまして。


たしかこの駅の近くに、頭が良い高校があって


きっとそこの学生さん。


そして、まさかのメガネ3。


体型が普通の男の子、ポッチャリの男の子、背が小さい男の子。


メガネーズ。


いかにも頭良さそう。


きっとDo-Tな3人。


僕の近くで、結構大きな声で話をしてる。


大きな声な奴と、知らないのにタメ口な奴と、GG(グイグイ)な奴が苦手な僕。


そんな大きな声で、話をしているなら


ガン聞きしてやる!


なんて事で、耳を傾けていたのですが


メガネ3の話題は


『AKBの総選挙』


若さだね!


33歳のおじさんともなると、総選挙と言うか


最近、やっとAKBの個人名も何人か覚えてきた!


的な話だからね。


メガネ3は、どうやら


各々


普通の男の子が、大島優子


ポッチャリの男の子が、前田敦子


背が小さい男の子が、渡辺麻友


と推しメンいるみたいなかんじ。


そんな3人は


誰が何位やら、誰々は今回ちょっと順位が落ちるんじゃないか?躍進するのは誰だ!


なんてやんややんや話をしてる。


すげぇ楽しそう。


きっと僕も高校生だったなら、こういう話を楽しくしてたに違いない。


なんかうらやましい。


そんな楽しい話が


一変


ポッチャリの男の子の一言で、空気がガラッと変わるのですが


『なんだかんだ言って、今回の1位はあっちゃんでしょ?』


なんて。


それを受けて


普通の男の子が


『絶対、大島優子だから!あっちゃんじゃねぇから!』


なんて。


半径2メートルくらいの範囲でしかありませんが、ちょっとピリッとした空気になりまして。


軽く口ゲンカみたいになってきてしまったパターン。


お互いの推しメンに対し


軽く悪口を言ったりするまでに!


しかも、渡辺麻友のファンの背が小さい男の子が


『やめなよ~。どっちも人気あるんだからさ~。』


なんて仲介に入ると


ケンカしてる2人に


『お前は黙ってろよ!』


なんて言われてしまう始末。


うわぁ…。


さっきまであんなに楽しそうだったのに。


デッカい声でキャッキャッしてたのに。


1分くらいでこんなにまで空気変わるもんかね?


彼らメガネ3の友情は、このまま壊れてしまうのかしら?


今後人生を生きていくなかで、後悔をしていく1日になってしまうのかしら?


なんて思っていたら


ポッチャリの男の子が


『でも、他のメンバーが1位って事もあるし。まだわかんないか。』


なんて言いまして


それを受けて、普通の男の子が


『そうだよな。まだわからないよな。』


なんて。


まさかの友情を取り戻した瞬間。


この2分くらいで、彼たち感情はめまぐるしく変わってるし!


乙女心と秋の空とメガネ3。


とりあえずは、一安心。


でも、Do-Tな高校生をこんなにも熱く議論させてしまうAKB48ってのは、すげぇ存在なわけですよ。


改めて、人気の凄さを目の当たりにしたかんじ。


そんなわけで


彼たちの友情存続にホッと胸をなで下ろし


最寄り駅に着いたので


降りようとした瞬間


背が低い男の子がとんでもない事を言いまして





『まぁ、結局、僕らCD買ってないし。投票して無いしね。』









投票して無いんか~い!