飲むべきか飲まざるべきか。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

飲むべきか飲まざるべきか。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110106_0109~01.jpg

日々の花粉症対策は、まだ続いておりまして。


食後にカルシウム的な錠剤を3錠づつを飲んだり


なるべく体調を崩さないよう規則正しい生活を心がけたり


メンタル的なものも必要だと、春に笑顔でいる自分を想像したり


素振りしたり


なんやかんやしてるわけです。


とりあえず、ヨーグルトが良い的な巷での噂を信じて


毎日、なるべくヨーグルトを摂取しようと思って


コンビニ的な場所で、『飲むヨーグルト』を購入してきたわけです。


実は、僕『飲むヨーグルト』が凄い好きなんで


『ヨーグルト』より断然『飲むヨーグルト』


しかし


『飲むヨーグルト』を飲むとだいたい下痢する。


だいたい。


確率からして8割くらい。


結構な確率。


極悪双子ことザ・たっちの2人は、馬刺が好きなのに食べると下痢するらしいのですが。


これが本当に辛い。


本来ならじゃぶじゃぶ飲みたいからね。


そんなわけで


買ってきたのはいいけど


飲むのをちょっと躊躇してるわけです。


って事で


買ってきた美味しそうな『飲むヨーグルト』


どうしたらいいかしら?




1、気にせず飲んでみる。


2、いつ下痢しても良いようにトイレで飲む。


3、飲んだ気分になるくらい凝視する。


4、正露丸的なものと一緒に飲む。


5、30回くらい小分けにして飲む。


6、ヨーグルトみたいに固めてから飲む。


7、飲むヨーグルトと思わずに飲む。


8、なんとなくいやらしく飲む。


9、逆に、30本くらい飲む。


10、下痢をしないと言う断固たる決意を持って飲む。


11、なんなら馬刺と一緒に飲む。


12、全裸で踊ったりして、めちゃくちゃテンション上げて飲む。


13、飲むヨーグルト風呂みたいにして体から飲む。


14、そして、その風呂上がりで飲む。


15、もちろん、腰に手をあてて飲む。


16、あぁ~、っておじさんが酒飲んでるみたいに飲む。


17、点滴的な雰囲気で飲む。


18、バーでショットグラスに入れて、悪友と一緒に飲む。


19、灰皿に入れて飲む。


20、マラソンして途中の給水所で飲む。


21、ラグビーをした後、やかんに入れた飲むヨーグルトを飲む。


22、相撲で優勝してから、デカい杯に入れて飲む。


23、部活中に、監督に隠れて飲む。


24、ナイターを観ながら、枝豆を肴にして飲む。


25、ビールかけみたいに、飲むヨーグルトかけ的なかんじで飲む。


26、池に落としてしまった飲むヨーグルト、女神様に正直に答えた後に、金の飲むヨーグルトにしてから飲む。


27、ライブ途中にギターにMCを一旦任せてその隙に飲む。


28、『ゴックンして!』とかみたいにちょっとテンション上がる風に言いながら、女の子が飲んだのを確認してから、飲む。


29、『これ北海道のお土産カツゲンだよ!なまら美味いべさ!』なんて騙されながら飲む。


30、『これ沖縄のお土産シークヮーサーさ~。でーじ美味いさ~。』なんて騙されながら飲む。


31、超すげぇ顕微鏡で『飲むヨーグルト』内の乳酸菌を数えながら飲む。


32、『呑むヨーグルト』的なニュアンスで呑む。


33、急に晩ご飯的な時間に、突撃してきたヨネスケに1度飲ませてから飲む。


34、パーマ液的に髪に染み込ませてから、飲む。


35、上野のアメ横で棒に刺さったメロンと一緒に飲む。


36、クーラードリンク的に、砂漠の昼間や火山に行く前に飲む。


37、レントゲンを取るタイミングで飲む。


38、この飲むヨーグルトにしじみエキスは入ってるかどうか確認してから飲む。


39、リッツをすげぇ食べて、口の中超スーパーパサパサにしてから飲む。


40、飲むら浩二。


41、2回の表、ランナー1塁でセオリー通りならバントと思いきや、バスターエンドランと思いきや、飲む。


42、1月9日の渋谷のクラブイベントにみんな来てもらって、飲む。


43、そのDJしてる合間、曲と曲がいいかんじに繋げて、お客さんも盛り上がってるので、ドヤ顔して飲む。


44、急に今年になって、結婚しましたとか出産しましたとかのメールが相次ぐなぁ~、皆さんおめでとうございます!なんて思いながら、飲む。


45、ワカメ酒的なかんじで飲む。


46、ラブホテルで、あの小さい自動販売機的な場所から取り出して飲む。


47、下痢の苦しみなんて、戦争で苦しんでる人たちの苦しみに比べたら軽いもんだ!と思って飲む。


48、キャンドル・ジュン的に、戦争がなくなるまで飲むヨーグルトを飲まない。


49、もうこうなったら、飲まない。


50、 いや、やっぱり四の五の言わずに飲む。






う~ん。


どうしましょ。





とりあえず


50択書いたら


ノド渇いたから






飲むヨーグルト飲も。