あいつの本気。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

あいつの本気。


※今回は『続・サラダ戦争』をお送りする予定でしたが、台風の為に延期となりました。


予定を変更して『あいつの本気』をお送りします。


『続・サラダ戦争』は、近日中に公開する予定ですので、ご了承ください。


そして、たんぽぽおめでとうだ!バカ野郎が!


お前ら、ただのブスじゃ無かったな!


いや~、良かった!





って事で


今日は、NHKの『曜日&撮影所公園』の生放送が14時からありまして


相田翔子さんをゲストに迎え、楽しくやらせていただいたわけです。


この生放送が始まる前に、楽屋でみんな楽しくキャッキャッとしてるわけでして

今日も、相方野村氏、ぜっきー関山ことマネージャー大関氏、もつのしたさんことスタイリスト松野下さん、そして僕とで楽しいおしゃべり。


その日のゲストの話や、最近あった話や、桃井さんの話や、くだらない下ネタなど。


この楽屋話を通じて、本番に合わせて、テンション上げてくかんじ。



そんななか


松野下さんが、大関氏が『けん玉』が得意だと言う噂を聞きつけ


目の前でやってもらおうと、『けん玉』を持ってきたのです。


大関氏は、最初、この『けん玉』をやるのを照れているのか、ちょっと躊躇していたのですが


『あ~、ダメだ!けん玉見るとやりたくなる!』


なんて謎の禁断症状を訴え


『けん玉』を始めたわけです。


鬼に金棒、りょんりょんにおっぱい、大関にけん玉。


この大関氏の『けん玉』


凄すぎてわけわからないパターン。


『もしかめ』呼ばれるけん玉の皿と皿に『もしもし亀よ』的なリズムでタイミング良く玉を乗せる技とか、ずっとやってるし!


大関氏曰わく


『もしかめなら、2、3時間やっていられますよ。』


なんて。


いやだわ~。


僕にとって、そんな2、3時間地獄だわ~。


そんな時間あったら、『もしかめ』じゃなくてせめて『こち亀』読むわ~。


ってか、そんな『もしかめ』を目の前で2、3時間やられても困るわ~。


リアクション出来るの、最初の3分くらいだわ~。




そして僕らが、すげぇすげぇ言ってると


とめけん、日本一周、世界一周、宇宙一周、飛行機、灯台などなど


何がどんな技だか、さっぱりわかりませんが、僕の目の前で繰り出してくる。


動画もなんかわからないけど、すげぇ技。


こ、こいつのこんな真剣な本気の目、初めて見たぜ!


ぜっきー関山なんて、呼んでごめんよ。


これからも呼ぶけどさ!


けん玉初段はダテじゃねぇぜ!


家に何ヶ月かに1度『けん玉通信』が届くだけあるぜ!


ちなみに、難しい技だとどんな技があるんですか?


なんて聞くと


『やっぱり、うぐいすの谷ですかね?』


うぐいすの谷?


上野の近くにあるとこでしょ?


ラブホテルとかいっぱいあるとこ?


エロスな街?


どんな技?


けん玉を使ってあんな事やこんな事?


『いや、違います。鶯谷じゃ無いですよ。うぐいすの谷です。』


街じゃないの?


いったい何さ?


って事で、『うぐいすの谷』は難しいので


とりあえず『うぐいす』と言う技をしてもらったのですが


『けん』と言われる突起の部分と皿の間に玉を乗せると言うすげぇ技。


なんだかさっぱりわかんねぇ。


メカニズムがさっぱりわからない。


そんなに上手くなるには、やっぱりよく練習するんですか?


なんて大関氏に聞くと


『そうですね。家で練習したり。』


へぇ~。


家で?


家で30歳男性がけん玉とかなんかすげぇわ~。


僕なら、2分で飽きるわ~。


やっぱりすげぇっす。


自分には出来ないっす。




『あと会社にもけん玉置いてあるんで、会社でやったりします。』


なるほど。


会社でもやったりしないと、そこまで上手くならないのね。


さすがだわ。


けん玉が心から大好きなのね。




うん?


ちょっと待て。





会社で?


会社でけん玉?








仕事しろ。