犬的な。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

犬的な。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090415_1645~01.jpg
最近、犬的なものが可愛くて仕方ないわけでございまして。


もともと、犬はすげぇ好きなんですが


小学生の時に、飼ってた犬が死んだ時にめちゃくちゃ泣いてヘコんだ時に


こんな思いするなら


もう犬は飼わない!


もう涙なんていらない!


涙くんサヨナラ!


と思い


それから僕の自分意志では犬は、飼ってはいないのですが


その抑えつけてたものが最近になって、出てしまっていて


犬的なものを見るたび


うわぁ~!


めちゃくちゃ頭撫でたい!


一緒に遊びたい!


なんて思ってしまうわけです。


写真は、中目黒イタリアンcerchioのマスコットキャラクター的存在の『きよちゃん』


オーナーが忌野清志郎さんのファンなので、この名前が付いたのですが


女の子です。


めちゃくちゃ、きよちゃんは可愛いわけですが


きよちゃんだけで無く、犬的なものって、なんでこんなに可愛いのかしら?


可愛すぎるのかしら?


僕なりにいろいろ考えてみましょう。






1、あの愛くるしい仕草。


2、いたずらっ子なあのかんじ。


3、フサフサだったり、そうで無かったり。


4、芸を教えると、覚えてやるあの賢さ。


5、主人を忘れないあの従順さ。


6、急な有り得ないタイミングでウンコしちゃうあのかんじ。


7、毎朝時間になると散歩に連れて行け!的なあのワンパクなかんじ。


8、たまに犬に引っ張られて、どっちが散歩してもらってるかわからない主人のあのかんじ。


9、主人が帰って来た雰囲気があるとハシャぐあの嗅覚。


10、玉ねぎを食べたらダメらしいあの意外な弱さ。


11、水場に入った後のブルブルやるあのかんじ。


12、自分の尻尾を何かの虫的なものと勘違いしてグルグルしちゃうあのかんじ。


13、急に校庭に入って来て、学校をザワザワさせちゃうあのかんじ。


14、歩けば、棒に当たると言う噂。


15、CMでお父さん役をやってしまうくらいの起用さ。


16、南極でも生き延びるタフさ。


17、不審者に吠えるあの勇敢さ。


18、かと思えば、くぅ~んと鳴いたりする弱々しさ。


19、そういう事が出来るメリハリ。


20、今日のワンコ的なコーナーまで持ってしまうあのかんじ。


21、急な有り得ないタイミングで交尾しちゃうあのかんじ。


22、そして急に赤ちゃん産んじゃうあのかんじ。


23、雪が降ると喜び庭駆け回るかんじ。


24、『ワンダフル!』みたいなことをテロップで入れられちゃう可哀想なあのかんじ。


25、渋谷で待ち合わせ場所にされちゃうシンボル的なかんじ。


26、上野で西郷さんと一緒にいるあのかんじ。


27、莫大な資産を巡って、犬神家の一族に降りかかるいつもの災難。


28、たまにウンコ食べちゃうあのかんじ。


29、肉球の臭さ。


30、家族の中で誰が1番偉いかすぐ見極められるあのかんじ。


31、迷子の子猫ちゃんが泣いてばかりいると困ってしまって、ワンワンワワン
ワンワンワワンなかんじ。


32、たまにめちゃくちゃデカい犬がいるかんじとか。


33、猿と仲が悪いあのかんじ。


34、ホットドックのあの美味いかんじ。


35、寒い時に抱いて寝るかんじ。


36、首輪繋がってるかな?あ!繋がってない!みたいなあのかんじ。


37、芸能人が仕事場に連れて来て、なんか場の空気が変なかんじになっちゃうあのかんじ。


38、夫婦喧嘩を食べないらしい。


39、犬は実は喋れると本気で言ってる相方野村氏のあのかんじ。


40、メス犬を追い掛けて行って、車に引かれた相方野村氏が飼っていた愛犬リキのあのかんじ。


41、無理矢理に主人ピチピチの服を着させられてるあのかんじ。


42、母親法子がずっと猫大好き『フリスキー』を食べさせてたあのかんじ。


43、外に出たくなって、ドアをカリカリやって、いざ開けたらそのままどっか行っちゃうあのかんじ。


44、『犬じゃらし』が無いあのかんじ。


45、ハスキー犬と言うけど、ハスキーでは無いあのかんじ。


46、靴を謎の場所に持っていってしまうあのかんじ。


47、犬死にって言うけど、よく考えたら犬に対して酷くね?的なかんじ。


48、生類憐れみの令で守られちゃうあのかんじ。


49、ちんちんって女の子が言ってると、そういう意味じゃないとわかっていてもなんかワクワクしちゃうあのかんじ。


50、 とにかく可愛いから仕方がない。





みたいな。


とにかく、犬的なものの魅力は満載だし。


なんなら犬顔の女子も好きだし。






犬顔で






森ガールでおっぱい的なものが大きくてなんなら口も大きくてちょっとSで優しいよく笑うわがままじゃない女の子









どこかにいないかしら?