緑平和。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

緑平和。

昼下がりに


雨が降りしきる中


近所の中華料理屋さんで


角に置いてあるテレビで2時間ドラマの再放送を観ながら


1人カウンターで、モシャモシャと海老チャーハン大盛を食べてますと


隣にいた大学生くらいの男の子が食べ終わったようで


『ご馳走様でした。』


と席を立ったわけです。


何気なく彼の皿を見ると


彼もチャーハン的な何かを食べていたようで


なぜ彼がチャーハンを食べていたとわかったか?


金田一磯助が推理する。


答えは簡単。


『グリンピース』が超スーパー残っていたから。


よくもまぁこんなにきれいにグリンピースを残せたなぁ~。


なんて思うくらい残ってる。


15粒は残っていたかしら?


米は1粒も残ってないのに。


もしかしたら、グリンピース丼だったんじゃねぇの?的な。


いるね。


グリンピース嫌いな人。


もはや嫌いな食べ物の中では、グリンピースはベタよね。


しいたけくらいベタ。


『グリンピース嫌いなんです~。』


とか言われると


喰い気味に


ベタだなぁ!


って言っちゃうもの。


相方野村氏もこのグリンピースが嫌いで。


人にあげたり


よく皿の上にグリンピースが残ってるのを見るわけですが。


自分も、『納豆』『梅干し』『しそ』と嫌いな食べ物があるので、大きなことは言えませんが


このグリンピースが嫌いな方が多いのがいまいちわからないのです。


他の食べ物は、わかるんです。


ベタな嫌いな物で


しいたけやらピーマンやら人参やら。


クセがあったり苦かったり。


でも、グリンピースはちょっとわからない。


特にどこがどうとかわからない。


どのへんが苦手なのかしら?


あのプチプチとしたかんじ?


歯触り?


舌触り?


臭い?


丸いから?


中に謎の何かが入っていそうだから?


ピースって言葉の物を食べるのが嫌?


○という形がおっぱい的なものを想像しちゃうから?


本当は、グリンピースだかグリーンピースだかわからないから?


7つ集めると、何か願いが叶うとおもってる?


節分の豆に間違えてぶつけられたことがあるから?


煙玉だと思って下に叩きつけたら、グリンピースだったことがあるから?


ドンキホーテで鈍器のようなグリンピースで殴られた?


バース、掛布、岡田に3者連続でバックスクリーンにグリンピースを運ばれたことがあるから?


ピッコロ大魔王が死ぬ間際に、グリンピースを吐き出したから?


間違えてパチンコ屋さんでグリンピースを換金しようとしたことがあるから?


グレンピークと噛んでしまって、大きな取引に失敗したことがあるから?


『めざにゅ~』の『めざにゅ~よ~く』のコーナーに出てくる久下さんのグリンピースがデカいから?


ある日パパと2人で語り合ったのが、グリンピースだと思っていたから?


アパートの上の階に住んでる人がバタバタとエロスなグリンピースをしていたから?


グリンピースのネックレスをプレゼントしてくれた彼と喧嘩別れしたから?


振り込め詐欺で、グリンピースを振り込んでしまったことがあるから?


きしむグリンピースの上で優しさを持ち寄ったことがあるから?


盗んだグリンピースで走り出したしたことがあるから?


『何斬るかわからないよ。グリンピースなんだから。』と言う決めセリフだから?


こんにゃくみたいに、素振り的な何かに使えるんじゃないかと思って失敗した思い出があるから?


左手はそえるだけと、最後にグリンピースをゴールされたことがあるから?








う~ん。


とにかく全然わかんないし。







結局ね






僕が言いたいのは










逆にグリンピース大好きって人いないよね。