もしくは、『48時間』じゃ無い方。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

もしくは、『48時間』じゃ無い方。

『マーフィーの法則』


なんて法則がありますが


この場合、星の王子や、ビバリーヒルズコップ、大逆転じゃ無い方。


この法則、だいたい10年以上前に流行ったものかと。


たぶん、10代の方とかは、知らねーんじゃないかと。


※説明しよう!


マーフィーの法則とは


『失敗する余地があるなら、失敗する』


『トーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する』


みたいな、『こういう時に限ってこうじゃね?』的な法則なのだ!





最近、このマーフィーの法則にハマりまくり次郎でして。


と言うのも






茨城で朝の健康的な番組のロケが終わり、家に帰ってくると


なんかめちゃくちゃグッタリ。


超睡魔。


すっかりネム次郎。


よぉし!


ちょっと寝てやる!

今、21時だけど、寝てやる!


珍しく今日中に寝てやる!


なんて『2008夏早寝宣言。』


って、ことで目をつぶりますと


一気に夢の中へ(井上陽水)


夢の中で、電話が鳴っている。


なんかすげぇうるさい。


うん?


夢じゃない!


現実だし!


とりあえず、電話を取ると、ヒデヨシ岡本。


『兄さん!釣り行きませんか?』


なんてめちゃくちゃ引きのある誘い。(釣りだけに)


マジかよ!


でも、明日も早いし。


ごめん、今日は無理!


と断って、再び夢の中へ(斉藤由貴)


すると、また電話が鳴りまして


今度は、ハッキリと現実ってわかる。


電話に出ると、元後輩芸人、現レコード会社マネージャーまのり。


『兄さん!今度のイベントですけど…。』


なんてバリバリ仕事の話。


まのりには、悪いですが、今となっては何を話したかよく覚えてねぇし。


とりあえず、なんか話した記憶。


そして、電話を切り再々度夢の中へ(誰かカバーしてください。)


その後、親父、友人、間違い電話、友人と立て続けに4件電話がありまして。


もう、全然寝てないし。


途中から逆に電話待っちゃったし。


1人の友人なんて3年振りくらいの電話だし。


ってか、1人くらい女子から電話かかって来てもよくない?


ってかんじですが。





他にも


電車乗る時、乗り換えがすげぇギリギリで、めちゃくちゃ走って、乗れた!と思った車両がだいたい弱冷房車だったり


今日は、あのラーメン屋さんのラーメンが食べたい!と朝から思ってる時に限って、臨時休業してたり


みんなでオリンピック観ようぜ!なんて言った日に限って、誰もメダル取らなかったり


移動中に、ニンテンドーDSやりまくりだぜ!なんて思ってると充電が切れたり


ロケバスの相方野村氏の後ろに座った時に限って、野村氏がオナラしまくりだったり


ホテルで、今日は、ペイチャンネル観るぞ!と意気込んでる時に限って、熟女ばっかりだったり


朝に、麻美ゆまとかRioとかやってたり


完全に、こういう時に限ってこうだし!


運が無いのか、法則にハマりまくり次郎なのか。


失敗する余地があるから、失敗しているわけですよ。





じゃあ






今日は巨乳セクシーギャルに会いたくないので








マーフィーの法則








よろしくお願いします。