漫画とか原作とか映画とか。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

漫画とか原作とか映画とか。

080701_0418~0001.jpg
遅ればせながら


『クローズ ZERO』


を観まして。


『クローズ』ファンとしては、本当に遅い。


なんだか『高橋ヒロシ先生』にすげぇ申し訳ない気持ちで観てしまいまして。





感想としましては


つくづく漫画原作の実写って難しい。


と感じました。


この場合、『クローズ ZERO』が面白く無かったとかじゃなくて。


むしろ、面白かった。


『山田孝之』って役者さんが好きになった。


10年くらい前に、Vシネマで共演させていただいた『やべきょうすけ』さんも出てたし。


ちゃんと満足。





じゃあ


親父そっくりクリームパン!


難しいって何よ?


って話ですが


漫画って読んでるこっちが勝手にいろいろと想像しちゃうから


この人がこれかぁ~!


ってのが、どうしてもあったり。


これは、仕方ないじゃないかと。


こっちが勝手に想像してたりして、その人その人で各々で違いますから。


それが好きな漫画なら漫画ほど、ぐいぐいハードルが上がっちゃうわけです。


『NANA』が映画化された時も、友達の女の子なんかは


ブーブー文句言ってたし。


小説なんか絵が無い分、もっともっとイメージしちゃうし


期待しちゃうし。


僕の友人は


宮部みゆき原作の『模倣犯』の映画観て声を失ってました。


原作が好き過ぎるゆえの事なんですよ。


好きだから期待しちゃうんです。





でも


この映画『クローズ ZERO』は、漫画原作って言っても、正確には漫画原作じゃありませんで


漫画『クローズ』の世界よりも、1年くらい前の話。


だから、漫画原作じゃないわけですよ。


漫画の登場人物も出てきたりしますけど。


原作が『ドラゴンクエスト』なら、映画は『ドラゴンクエストⅢ』みたいなかんじ?


すげぇわかりづらいけど。


とりあえず『クローズ ZERO』は、1年くらい前の話だから、まだ素直に観れたと思います。


これが『クローズ』を思いっきりド真ん中をやってたら、いろいろ不満はあったかも。


続編もあるって言うし。


すげぇ期待。


映画の2はスベるって言うからね。


頼むぜ!


いろんな大人たち!




これで





もしスベったら






心の扉








クローズ。