ネックレスの磨き、臨時休業のお知らせ | 江戸鼈甲屋のブログ

江戸鼈甲屋のブログ

東京の下町亀戸の江戸鼈甲屋です。
ブログ始めました。
頑張って更新していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

今日はネックレスの磨きの作業のご依頼です。

 

まずは作業前の写真を御覧ください。

画像ではそんなにツヤが無いようには見えないかもしれませんが、真ん中より上側(首側)のツヤが無くなっております。

 

それとは別に、画像だと分からないのですが、先端部分の大きい玉がいくつか張り合わせた材料が浮いてきておりました。

 

古い物で厚みがあるものだと、何枚も張り合わせている材料が浮いてきてしまって、線のようなものが見えてきてしまうことがあります。

 

今回はその浮きもできるだけ目立たなくして、あとは磨く作業をすると糸が伸びてしまうので、糸も新しくします。

 

糸は古くなると突然切れてしまうことがあるので、ちょっと伸びてきたかなと思ったら新しくしておいたほうがいいと思います。

 

家ならまだいいですが、町中で突然切れてしまうと、ネックレスのパーツが見つからない事もございますからね。

 

作業後でございます。

画像自体がキレイで明るくなってしまったので比較し辛いですが、すごくキレイになりました。

 

今回の作業で、磨きと浮きの修理が5,400円、糸替えが2,700円でございます。

 

べっ甲製品の修理のお値段は色、厚さ、状態によって大分変わってまいりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

 

江戸鼈甲屋は催事出店の為、6月18日(火)~6月26日(水)までと、6月29日(土)お休みさせていただきます。

 

ご来店やお電話でのご対応はできませんが、メールでのご相談であればお時間いただくかもしれませんが返信いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご不便ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

 

今週出店する催事もよろしくお願いいたします。

 

 ・6月19日(水)~6月25日(火)

 

  大丸東京店、千里阪急

 

 ・6月20日(木)~6月25日(火)

 

  さっぽろ東急百貨店

 

是非とも足をお運びくださいませ。