亀戸天神社大祭 | 江戸鼈甲屋のブログ

江戸鼈甲屋のブログ

東京の下町亀戸の江戸鼈甲屋です。
ブログ始めました。
頑張って更新していけたらと思いますので、よろしくお願いします。


テーマ:

昨日仕事帰りに亀戸天神に寄って「例大祭」を見てきました。

 

いつもの亀戸天神は特にイベントが無いとき夜はほとんど人がいないのですが、昨日はたくさんいました。


献灯明とは神前から分けられた1,000個以上の灯明で道真公をお守りしているようです。

 

来ていた方たちは灯明を購入して太鼓橋の周りなどに飾っておりました。

 

実際は写真よりも暗いので、暗い中のたくさんの灯明がすごくキレイでした。

 

本日最終日は氏子神輿の宮入や大日本プロレスが見れるみたいです。

 

プロレス見たかったです・・・

 

亀戸天神は藤まつりばかりが有名ですが、他にもたくさんのイベントなどがありますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

梅まつり、菊まつり、鷽替え神事などなど・・・

 

亀戸駅からも錦糸町駅からも歩けますし、頑張ればスカイツリーも徒歩圏内です。

 

江戸鼈甲屋は亀戸駅から亀戸天神行く途中にありますので、ぜひ一度亀戸に、江戸鼈甲屋に遊びに来てください!

 

 

江戸鼈甲屋   べっ甲修理.com   ROMAN-BE

 

〒136-0071

東京都江東区亀戸2-36-10 (地図)

03-3636-3595

10時~19時

火曜定休(催事出店などで臨時休業することがございます)

江戸鼈甲屋さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス