メガネの加工 | 江戸鼈甲屋のブログ

江戸鼈甲屋のブログ

東京の下町亀戸の江戸鼈甲屋です。
ブログ始めました。
頑張って更新していけたらと思いますので、よろしくお願いします。


テーマ:

先月のブログで全部がべっ甲でできたオール甲のメガネをツーポイントフレームにリメイクするというのを書きました。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

↑このメガネを

↑ツーポイントフレームにしたものです。

 

ツルだけ使用したのでフレームが余ってしまいました。

 

正直フレームだけだとどうすることもできないけど、せっかくのすばらしい上茨布がもったいないので使えそうな部分だけ使ってイヤリングを2点作成しました。

こちら分かるかもしれませんが鼻パッドの部分です。

こちらはフレームの部分です。

 

加工するにもお金はかかってしまいますが、このイヤリングを普通に買うともっと金額はかかってしまいます。

 

恐らく世界に一つしかないデザインですし、自分の使用していた愛着のあるメガネを元に作っているのがすごくいいと思います。

 

使わなくなってしまって、お家に眠っているべっ甲がございましたら、リメイクして使ってみませんか!?

 

そのままタンスに入れたままにしておくと虫に食われる可能性もございますので、まずはお気軽にご相談下さいませ。

 

 

江戸鼈甲屋   べっ甲修理.com   ROMAN-BE

〒136-0071

東京都江東区亀戸2-36-10 (地図)

03-3636-3595

10時~19時

火曜定休(催事出店の為、臨時休業することがございます。)

江戸鼈甲屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス