メガネの修理です | 江戸鼈甲屋のブログ

江戸鼈甲屋のブログ

東京の下町亀戸の江戸鼈甲屋です。
ブログ始めました。
頑張って更新していけたらと思いますので、よろしくお願いします。


テーマ:

ひさしぶりの修理のご紹介です。

 

今回はメガネのツルの後端のモダンという部分の修理です。

 

犬に噛まれて折れてしまいました。

 

犬はこういう物も噛んでしまうんですね。

 

ウチの猫もなんでこんなもの食べるんだろうという物でも食べます。

 

動物の行動は読めませんね。

 

ただ折れただけなら接着という方法もあるのですが、メガネは全体的に力が加わる物なのと、ツルは特に力がかかるので接着はおすすめできません。

 

今回は噛まれてしまった部分は使えないので新規作成して、甲羅を張り合わせてしっかりと直します。

新品のように元通りになりました。

 

べっ甲はいくらでも修理することができますし、日頃のメンテナンスをしていれば末永く使えるものでございます。

 

メガネでなくてもべっ甲でお困りなことがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

私はいつも通勤途中に隅田川沿いを通ってくるのですが、桜はあと少しで満開ですね。

 

亀戸天神は藤と梅が有名ですが、入り口に1本だけ桜があるのでお近くに来た際は是非ご覧になってみてください。

来週からまた臨時休業する予定ですが、詳しくは決まり次第ご連絡します。

 

ご不便ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

 

江戸鼈甲屋   べっ甲修理.COM   ROMAN-BE

〒136-0071

東京都江東区亀戸2-36-10 (地図)

03-3636-3595

火曜定休

江戸鼈甲屋さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス