江戸鼈甲屋のブログ

東京の下町亀戸の江戸鼈甲屋です。
ブログ始めました。
頑張って更新していけたらと思いますので、よろしくお願いします。


テーマ:
一昨日静岡から東京に帰ってきまして、昨日はお休みをいただきました。

長い間お店を閉店してご迷惑をおかけいたしましたが、昨日29日(金)より通常営業に戻りましたのでよろしくお願いいたします。

今日のブログは私の初めての出張話でも聞いて下さい。

正確には静岡行く一週間前に町田に2泊してるのですが、同じ東京ですし、マネキンさんも雇ってたのであまり出張感が無かったんです。

今回の静岡は初めての出張でもあり、初めての完全一人だったので売らなきゃいけないプレッシャーに追われながらの催事となった静岡珍道中を最後まで読んでいただけたらと思います。

まずは新幹線で静岡まで行くのですが、久しぶりの新幹線にテンションが上ってしまいました。

一時間で着いちゃうんですね。

ポテロング食べ終わる頃には着いちゃいました(笑)

催事自体はいつも当社が出るのは「職人展」や「伝統工芸展」、「大江戸展」のようなものが多いので、だいたい周りの店も老舗や職人さんが多いのですが、今回は当社も含めた職人系が6社で革製品の会社が6社と食品が多数出てて、働く人の年齢層も若かったです。

なのでほぼ連日革製品の方たちと暴飲暴食してました(笑)

1日だけうちが何も売れない日があったのですが、その日はさすがにホテルで一人で反省会です。

とても外で飲める気分じゃなかったです。

デパートの外に大きなポスターもあって、食品以外だとうちの時計だけが載ってたんです。

でも最後までこの時計が売れなかったんです(。>﹏<。)

途中、静岡の夕方の情報番組の撮影があったのですが、おそらく江戸鼈甲屋は映ってなかったと思います。


あと静岡はご飯が美味しかったです。

行った店にハズレは無かったですね。


お客様との出会いも楽しいですが、他の店の方たちとも出会って良かったなと思いました。

異業種なので話を聞いてても面白いですし、刺激になります。

最終日は共に10日間頑張ってきた仲間なので、別れがホントに寂しかったです。

今回の静岡出張を振り返ってみて、ホントに色んな事が勉強になりましたし、自信にもなりましたし、人脈も広がったので大成功でした!

色んな物は得たのですが、私の財布からお金だけはたくさん無くなっていきました。

革製品の店で財布買ったり、連日の暴飲暴食、お昼ごはんもいつも以上のお金を使ってましたし毎日間食してましたしね。

でも頑張ったっからいいんです、そういう散財があったから頑張れたのかもしれないですしね。

今日はこんなブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

もっと鼈甲を知ってもらえるような、役に立てるようなブログを書いていければと思いますので、今後共よろしくお願いいたします。


江戸鼈甲屋  べっ甲修理.COM  ROMAN-BE
〒136-0071
東京都江東区亀戸2-36-10 (地図)
03-3636-3595
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。