皮膚科…診察日 | 皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎になって、戸惑いの日々。。。

今日は、皮膚科の診察日でした。

頭皮の痒みが治らないことを話すと痒み止めが変更になった。

人によって薬との相性があるらしい。

今度は、効くといいな照れ

肩から背中、腰回りもカサカサ鮫肌状態…保湿剤とステロイド軟膏を処方…シャワー後、夫に塗ってもらった。


介護用椅子、トイレの置く手すり…立ったり、座ったりすることが、いかに筋肉を使っていたのかと実感。。。

ステロイド治療になったら、少しは回復するのかなお願い


今朝は、サッカーで盛り上がりましたね爆笑

感動しました🥹


お昼は、夫がラーメンが食べたいとリクエスト

お馴染みの味噌ラーメン屋さんへ直行音譜

心も身体も温まった1日でした照れ