図書館 | 育休中の金融OL

育休中の金融OL

英検準1級取得済。
オンライン英会話(Cambly)や育児のこと等。
駅前留学NOVA(レベル8)



図書館行って、これらの本を借りようとしたら

既に10冊借りてたから借りれなかった…笑



明後日リベンジしよう。



ある韓国人のGoogleでリーダー務めてる

女性の書籍も本屋さんで読んでみたんだけど、



ビジネスマンとして待ってた方が良い

スキルが羅列されてて、

このままじゃあかんって改めて思った。



英語は海外赴任のボーダーラインとされてる

TOEICのスコアとかはクリアしてて、

上司にも海外事業の部署に行けるとは言われた



でも営業部門が長くて、パワポとかExcelとか

最低限の知識だから、このままだと

本社行っても使いものにならん…看板持ち



この育休中に色んな本を読んだりして、

初めて知った世界が色々ある。



申真衣さんも言ってたけど、「知るって愉しい」



明日は家具を見に街中へ。

テーブルはACTUSで見たこのテーブルが欲しい!