男なのに・・・ | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

場所が場所だけにちょっとキタナイ話で申し訳ありません。

ここ10年ほどですが、不定期ですがケツ(=尻。座ると椅子に当たる箇所)に
おできができるようになりました。
言ってみれば火山のようなもので、ある程度マグマが溜まったら爆発する!
という感じで、膿が噴火してくるんですよねぇ・・・・。

それが数日前から痛くなってきて、ちょっと噴火しそうな感じに。
前回がかなり痛くて長引いたので、今回はそうなる前に皮膚科へ(昨日です)。
で、患部を切開して膿を開放してもらいました。
切開しても痛かったのでけっこうツラかったです。
当然のことながら処置もちゃんとしてもらい、
自宅へ帰ってからの対処法もナースから指導されたのですが・・・・。

「膿がまだ出ると思いますので薬を塗った後は、
奥様のナプキンをパンツとの間に挟んで押さえてください」
男なのにナプキンって、そんな指導あり??
どうやらガーゼでも良いけどずれてしまうのでナプキンがオススメとか。
そしてパンツはトランクスよりブリーフで、と追加指導。

ナプキンって・・・・、なんかむちゃくちゃ抵抗感~
ナニな感じです。
付け心地がどうとか以前の問題ですね。
ですが、まぁ仕方なく嫁はんのんもらって試してます。
膿がまだチョロチョロと出てるので、卒業にはあと1~2日かかるのかも。

余談ですがこれからも頻繁に起こるのであれば、
ガバッと尻からくり抜く手術も考えた方が良いとのこと。
あ~、怖いですねぇ~

早く治ってほしい&そして自然根治となってほしいものです。