単身赴任 | Eddie's Diary

Eddie's Diary

メインテーマのない気まぐれDiaryです。
旧街道を歩く旅、ダイビング(休止中)、山登り、ムスメや日々の出来事
などなどをつづっております。
大阪人ですがあちらこちらへ出没します~。

タイトルの通り、2月から単身赴任することとなりました。

前社長と前営業部長の確執から、当方も部長派と見なされてしまい、
一昨年からあまりよろしくない扱いに・・・・。
そして何度かここでも書きましたが、悪かった耳の具合が昨秋から悪化。
対外的な仕事が困難になってしまいました。
小さな会社なのでこちらでは居場所もないので本社へ行くしかないという訳です。

しかも、新社長はじめ現幹部は年齢が上の層は辞めてもらいたいというのが本音。
ほっといても2年後には給与が7万円近く減らされることになっています。
(その前に下げられる可能性も高いですが&ボーナスはすでに20%カット)
今回の異動の説明時にも会社側のそんな思惑が垣間見えてしまいました。

まぁ詳細をグチグチ書いても仕方ないのでこの程度にしときますが、
会社の業績もかなり危うい状況にもなってるし、当方の本音も出たいところ。
ですが行き先がないのに辞めるリスクはちょっと大きすぎるし・・・・。

そういう訳で来月から17年ぶりの一人暮らしです。
借上げ社宅の家賃8割負担と月イチの帰宅費は出ますが、単身赴任手当はナシ。
(異動5年経過後は家賃全額負担になるし・・・・)
家賃2割&光熱費・食費などなどで毎月5万円近くは持ち出し。
もう1回帰宅するなら夜行バスですかね。

極力出費を抑えるべく、休みの日は修行僧のような生活になりそうです。
関東の街道歩きもセーブせざるを得ませんね。
独身の時の一人暮らしと同じようにはなりませんなぁ~