堺白鷺JSC招待試合⚽ U-11 | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は堺白鷺JSCさんにまたまたご無理を聞いて頂き、Erba FCさんを含めた3チームでのTRM⚽に出場させて頂きました!
堺白鷺JSCさん、本当にいつもありがとうございますm(__)m


vs 堺白鷺JSC
2勝
単調な攻め方が多かったかな。。
特に相手ゴール前での攻防に、"やきもきさ"が募りましたよ😒
あと少し周りが見えていれば……
あと一人ボールマンに絡めていれば……
あと一歩反応が早ければ……
というシーンが多々💧
昨日と同じで、早く・速く動こう、プレーしようと思うのは良い事ですが、早く・速くしよう→焦る…にならないようにして欲しい☝
言うのは簡単で、実践するのは難しい事ぐらい先生も分かっていますが、よーくその部分が目立っていましたので忠告です ☝
あと、DFが押し上げ過ぎて、カウンターを食らいかけてたシーンも何度かありましたよ!
2枚だったらその2人で、3枚だったらその3人で声掛け(コミュニケーション)をとりながら、ラインの統一やマークに付く選手や押し上げへの参加を行って下さいね☝
仕様もないカウンターを食らうと、気持ち的にもガックリ⤵ときますので、その部分は詰めていきましょう!!


vs Erba FC
1敗1分け
丁寧且つ、素早く、アグレッシブにビルドアップしてくるチームでした💦
ポゼッションもとられ、厳しい戦いとなりましたが、先生的には収穫が大きな試合でした☝
今日は交代選手がおらず、なかなかしんどかったと思いますが、この試合でのカナトのスライディングしながらの魂の得点は見事でしたし、何より選手たち同士で話し合い、フォーメーションやポジションチェンジを先生にしてきてくれた事に、すごく成長を感じましたし、勝つために、そして闘うためにみんなで考え、挑めたことに指導者または指揮者として嬉しく感じました😁
(昨日の試合ではフワフワし過ぎてて、雷をドカン⚡と落とされたヤツらと同じ選手たちとは思えませんでしたよ😅💦)

何はともあれ、今回このような機会を与えて頂いた堺白鷺JSCさん、Erba FCさんに感謝すると共に、来週の小学生大会に向けて、良いトレーニングが積めたと思います⚽
どこのチームと戦っても厳しい戦いばかりだと思いますが、みんなの力を合わせて"一戦必勝"で頑張っていきましょう👊

堺白鷺JSCさん、Erba FCさん、またのご交流を宜しくお願いします⚽


保護者の皆様、本日も遠方まで選手の送迎に力強いご声援をありがとうございました🙇
温かい差し入れに身も心も温まりましたm(__)m
今後も選手へのサポートを宜しくお願い致します!!

樫田