ご覧頂きましたが・・・、あれ以来、恒例の「富士山View?」も、どんよりとした春特有の霞?黄砂?PM2.5?のせいでノン・ビュー状態の連日・・・。
そう云えばあの日、早々と鯉幟を掲げているお宅がありました。4月11日の事。エラぃ早いなぁ?そうでも無いか?
ヨシ!と云う事で、早速我が方も負けじと・・・。
否々、別に対抗意識を剥きだしにしている訳ではありません。此処の元気な子供達とのお約束も有りますし・・・。
昨年度はコロナ緊急事態宣言で想定外の混乱?全てのイベントが自粛?企画し直そうにも全て役所の指示に右に倣え?で、おとなしくして居るのが当たり前?の様な雰囲気で・・・。
その反動か?今年はデッかく全幅展帆で、とは管理組合・自治会首脳の口からも・・・。
実はね、コイノボリとは別途に、敷地内樹木の名札の更新?が管理組合・自治会の議題になり、小職も加わりました。
コレは「カマボコ板」に穴開けて紐通して括りつけただけの「従来踏襲型」。
但し、文字は書いたのでは無く、彫ってあります。半田鏝はんだごてを焼き鏝替わりに使って焦がしました。この点については以前の書いた札より耐久進化型?いいでしょ?
もう一つ、樹木名とかを少し詳しく表記したモノ。
こちらは試作中・・・。否、進化途中です。
最新のはこんな内容に・・・。
そうこうしていると、久しぶりに富士山見えました。G/W真っ最中、5月2日の出来事です。
残念乍ら、右側に雲がへばり付いてる?





