こんにちは、火曜担当EDIST.Beautyのフセトモこと布施(151cm)です。

 

週末は近所の桜が満開。お散歩がてら家族でお花見しました。

 

 

桜といえば、もう10年以上前(!!)ですが、長谷川Dとの出会いはお花見の季節でした。

 

その後、SNSでゆるくつながっていて、EDIST.立ち上げのタイミングでちょうど無職(←)だった私は、長谷川Dのfacebookのメンバー募集っぽい意味深な投稿にコメント。

 

そこから今日に至るので、ご縁とは不思議なものです音譜

 

 

そんな私が、本日ご紹介するのは、デニムライクフレアスカート!最近はあたたかいので、お洋服も春モード(嬉)

 

デニムライクフレアスカート Sサイズ着用

Sでしっかりふくらはぎが隠れるくらいの丈

 

ブルーデニム調の生地でフレアなスカートをつくると、こんなに上品カジュアルなんだ♡と、気づきがある1枚です。

 

このスカート、上品な女性らしさとカジュアルのバランスが黄金比率ではないかと思っているくらいに、とにかく使いやすくて。

 

私の大好物、甘め要素の多いトップスと合わせても、ちょうどいい大人感を勝手に演出してくれます。

 

 

逆に、カジュアルなアイテムと合わせても、品があるコーデにドキドキ ほんとに万能…!

 

 

こういう「着るだけで雰囲気がキマる」アイテムは地味に重宝するから大好き。デニム調なので、春服にシフトする今時期、どんな気温でも違和感ない素材なのもポイント高いですよね〜!!

 

デニムライクフレアスカート Mサイズ着用
足首の細い部分だけ見える丈感。個人的にはこれくらいの丈感も好きです。S・Mはお好みでお選びください!

 

透け感あるトップスと合わせてもかわいい♡

 

 

以前、外出のときは前開き服じゃないと授乳が不安でしたが…ママ歴6ヶ月にして、さすがに慣れてきまして。

 

 

タイトな作りの服でなければ、好きな服を着て外出できるようになりました。すると、じわじわと「新しい服がほしい」欲が復活。

 

あれこれ洋服を見るのが改めて楽しくなってきた今日このごろです。

 

次は、ヒールが履ける時期に突入したら、子育て中でもさらにファッション欲が復活するんだろうなぁと思ったりします。

 

 

***

 

最近、離乳食をはじめた娘(6ヶ月)。はじめての食材を口にすると、いつも絶妙な表情をするので笑ってしまいます。

 

そんな一部をご紹介させてくださいナイフとフォーク

 

 

10倍粥、離乳食初日

「おっぱいと味違うやん」

 

 

 

10倍粥、3日目

「あれ?おいしいかも!(慣れてきた)」

 

 

 

にんじん、初日

「わるくないお味ね🥕」

 

 

 

玉ねぎ、初日

「うにゃーーー🧅」

 

 

 

ちなみに、小松菜や大根の初日は飲み込まず、無表情でエプロンにリリースしていましたオエー

 

離乳食、手間もかかるし大変ですが、この表情が見たくて楽しみな時間のひとつになっています。

 

 

 

 

では、今週も最後までお読みいただきありがとうございました。来週はエディクロ新作から、ワンピをご紹介予定です♩

 
 

 

布施朋美(フセトモ)
Age : 37
work : EDIST.Beauty 企画、ママ

Height : 151cm

パーソナルカラー:イエローベース

 

===

 

\パーソナルカラー別/

フルメイク6点セット発売中!1,600円相当のリップがついてきます❤️

こちらのコスメを使用したポイントメイクテクも公開中です➡️こちら

 

==

 

恋の矢キャンペーン開催中恋の矢

 

春から新しい私と出会うスプリングキャンペーン